1350633810 はてなブログに動画をどうやって載せたらいいんでしょうか?

この動画を載せたいです
http://www.youtube.com/watch?v=1tw8jSAW6ho

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/19 17:03:30
  • 終了:2012/10/26 17:05:02

ベストアンサー

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/10/19 18:05:35

movie記法が使えると思います。


動画のURLの最後に『:movie』って書いて『[』と『]』でくくります。
[URL:movie] って感じ。


その動画だと

[http://www.youtube.com/watch?v=1tw8jSAW6ho:movie]

って書きます。


はてなブログがみたまま編集モードなら、
途中でURL打ったらリンクになってうまくいかないこともあります。

どこか別の個所で書いて、一気に貼り付けるか、
編集画面の上のところのタブを押して、『HTML編集』にしとくか、管理画面の設定画面から
はてな記法モードにするとかしたら、失敗しないですけど、多分みたまま編集モードでも
なんとかなります。

その他の回答(1件)

id:ina0089 No.1

亜美回答回数108ベストアンサー獲得回数172012/10/19 17:19:23

「記事を書く」で、多分「動画」のマーク押して
URL張り付ければできるかと・・・

id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/10/19 18:05:35ここでベストアンサー

movie記法が使えると思います。


動画のURLの最後に『:movie』って書いて『[』と『]』でくくります。
[URL:movie] って感じ。


その動画だと

[http://www.youtube.com/watch?v=1tw8jSAW6ho:movie]

って書きます。


はてなブログがみたまま編集モードなら、
途中でURL打ったらリンクになってうまくいかないこともあります。

どこか別の個所で書いて、一気に貼り付けるか、
編集画面の上のところのタブを押して、『HTML編集』にしとくか、管理画面の設定画面から
はてな記法モードにするとかしたら、失敗しないですけど、多分みたまま編集モードでも
なんとかなります。

コメントはまだありません