ボカロの『メルト』という曲がありますよね


その曲の『メルト』とはどういう意味ですか?教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/19 20:15:50
  • 終了:2012/10/26 20:20:03

ベストアンサー

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/19 20:55:28

メルトは melt で、意味は「溶(と)ける」ですね。

メルト 溶けてしまいそう

http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-2.html
id:sizuku07

ありがとうございます

2012/10/20 19:45:09

その他の回答(3件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/10/19 20:55:28ここでベストアンサー

メルトは melt で、意味は「溶(と)ける」ですね。

メルト 溶けてしまいそう

http://010701070107.blog5.fc2.com/blog-entry-2.html
id:sizuku07

ありがとうございます

2012/10/20 19:45:09
id:hagarenn11 No.2

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/10/20 00:08:46

メルトは溶けるという意味です
古語「mol・ten」★mol・tenは今は【形容詞】【限定用法の形容詞】として用いる
【自動詞】
1a<個体が> (熱で)溶ける,溶解する
*用例
Ice melts at zero degrees Celsgus. 氷はセ氏0度で溶ける。
b[+in+(代)名詞] […の中で]溶ける
*用例
Let the cough drop melt in your mouth. このせき止めドロップを口の中で溶かしなさい。
c[+into+(代)名詞] 溶けて[…に]なる
*用例
The sugar melted into a sticky pool. 砂糖が溶けてベトベトした固まりになった。
2a[+into+(代)名詞]
a次第に[…に]溶け込む, 徐々に[…に]移り変わる
*用例
The sea seemed to melt int the sky at the horizon. 水平線の所で海が空に溶け込んでいる様に見えた。
b知らぬ間に[…の中に]消える
*用例
melt int the crowd. 群衆の中に姿を消す。
3<感情などが>やわらぐ:<人が>哀れみの情を起こす:<勇気などが>弱まる
*用例
Hea heart [anger] melted at this sight. この光景に彼女の心[怒り]もおさまった。
4[しばしば進行形で] 《口語》 溶ける[うだる]ほど暑い
*用例
I'm simply melting. 暑くてうだりそうだ。
【他動詞】
1(熱で) <個体を>溶かす,溶解する,
*用例
Heat melts ice. 熱は氷を溶かす。
2<感情などを>やわらげる,感動させる,
*用例
Pity melted her anger. 哀れみの情で彼女の怒りは和らいだ。

id:nizigensaikou No.3

マスカット回答回数69ベストアンサー獲得回数92012/10/20 03:32:22

皆さんの言っているとおり[メルト=溶ける]という意味で
間違ってはないと思いますが個人的な意見としては
多分恥ずかしくて溶けてしまいそうという事ではないですか?

id:kfs-kazefusa4 No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/10/24 16:27:27

私も「溶ける」だと思います。
片思いで可愛らしい曲ですよね!

私始め、「メルト」の意味は「メル友」だと思ってましたwwwwww
↑はい。その通り。私は馬鹿です!キリッ*

コメントはまだありません