匿名質問者

NTT東日本の「にねん割」というサービス加入をすすめる電話が自宅に度々かかってきます。2年間固定、更新月以外に解約すると解約金9975円を支払わなければならないプランなのですが、戸建の固定電話使用の皆さんはどうされているのでしょうか。たいていは代理店が電話をしてくるようなのですが、代理店を経由しないと申し込めないのでしょうか。

量販店でPCを購入したところ、モバイル契約の後、NTTフレッツの担当者がそのサービスの契約を結びに来たのですが、名刺を見るとやはり代理店の方のようでした。ここで契約を結ぶべきだったのでしょうか。最近、「契約」に関してとても慎重になっており、その場ではどうしてもサインができませんでした。
どなたか、アドバイスをお願いできませんでしょうか。
今から30分ほどしかPCを見られないので即レスポンスができないかもしれませんが大変申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいたら助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/26 22:20:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿

二年契約を締結した代理店はその手数料収入で食べているんですね。
NTTは代理店に手数料を払ってでも、固定客を縛り付けておきたいわけです。
「二年先まで浮気しません」という約束をするほど技術の進歩は遅くないと私は思います。テクノロジーの値段はどんどん安くなります。

匿名質問者

NTTの事情、代理店の事情…これは何となくわかりますね。しかしお金を払う私たちにも事情がありますからね。いずれにしろ勉強せねば…。ご回答ありがとうございました。

2012/10/22 15:38:22

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

単純に二年間インターネット回線が欲しいだけなら、一般の契約は損ですね。価格コムのプロバイダ検索で、後から小切手等でキャッシュバックのあるプランが金額的には得です。
ただ、既存の通信環境がどうなのかわからないので、この回答が正解とは言い切れませんが。

匿名質問者

ご回答ありがとうございました。知識が少なくて困ることが色々ありますので助かります。現状の契約再確認も含めもう少し検討してみます。

2012/10/22 15:38:09
匿名回答2号 No.2

今後はどんどん携帯やモバイルへ移行していきますので、2年だと微妙ですが、長期契約は不利だろうと思います。
個人的な環境も大いに影響しますけどね。
光ファイバーも、税金使ってひいたはいいけどLTEの方が便利だもんね。全く、政府のやる事はお役所仕事ばっかり。
そりゃ、担当者は賄賂もらってウハウハだろうけど、税金払うこっちの身にもなってみろってんだ金比羅毘沙門天。

匿名質問者

本当に、選択を迫ってはくるが説明は足りず…。もう少しがんばって検討してみます。ご回答ありがとうございました。

2012/10/22 15:38:19
匿名回答3号 No.3

スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

二年契約を締結した代理店はその手数料収入で食べているんですね。
NTTは代理店に手数料を払ってでも、固定客を縛り付けておきたいわけです。
「二年先まで浮気しません」という約束をするほど技術の進歩は遅くないと私は思います。テクノロジーの値段はどんどん安くなります。

匿名質問者

NTTの事情、代理店の事情…これは何となくわかりますね。しかしお金を払う私たちにも事情がありますからね。いずれにしろ勉強せねば…。ご回答ありがとうございました。

2012/10/22 15:38:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません