弟に嫌われてるみたいなんですけど

どうやったら仲良くなれるんでしょうか
なかなか上手くいかないです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/20 09:34:58
  • 終了:2012/10/20 19:58:31

ベストアンサー

id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262012/10/20 14:52:20スマートフォンから投稿

反抗期ではないのでしょうか?
自分はアニメにどっぷりな姉に距離を置くようになってましたし、"何か嫌"なことがあるのかも知れません。

家にいるのなら、接触は避けられませんし話すタイミングはあると思います。

ガツガツ聞かれたり話したりするのは煩わしいがられると思うので、根気良く相手の話に乗る感じでいいんじゃないでしょうか。

通信できるゲームとか、対戦できるゲームなどでコミュニケーションをとるのも良いと思います。

id:tp08

ありがとうございます!

2012/10/20 19:57:55

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/10/20 09:41:09

イキモノを手なずけるのは 餌付けです。

弟の好きな食べ物とかあげたらいいでしょう。
または、一緒に ファミレスとか行って おごってあげるとか。

もちろん 弟の好きな食べ物とか知ってますよね?
知らなきゃ 関心不足です。

id:tp08

回答あざます。
食べ物ですか…試してみます。

2012/10/20 14:42:14
id:TAKATHIN No.2

ヒビキ回答回数137ベストアンサー獲得回数262012/10/20 14:52:20スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

反抗期ではないのでしょうか?
自分はアニメにどっぷりな姉に距離を置くようになってましたし、"何か嫌"なことがあるのかも知れません。

家にいるのなら、接触は避けられませんし話すタイミングはあると思います。

ガツガツ聞かれたり話したりするのは煩わしいがられると思うので、根気良く相手の話に乗る感じでいいんじゃないでしょうか。

通信できるゲームとか、対戦できるゲームなどでコミュニケーションをとるのも良いと思います。

id:tp08

ありがとうございます!

2012/10/20 19:57:55