最近、超音波や電磁波の被害を受けています。

広範囲に超音波を発動し、家の中の家電から発する音波を更に拡大させてくるようです。
耳の奥に突き刺さるように浸透して音波を感じ、生活のバランスが崩れてしまいます。超音波の対策で良い方法が
あれば、教えてください。家の中での防御の仕方。
あるいは、良く効く薬などあれば、教えてください。また、人間を侵害し、
バイオリズムを崩させるような超音波の情報があれば、そちらも教えてください。
できれば、超音波や電磁波など専門知識のある方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/20 12:20:23
  • 終了:2012/10/27 12:25:03

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/20 13:09:22

ポイント17pt

超音波知覚者コミュニティ

ネズミ・ゴキブリ駆除器や自動ドアセンサーなどから発生している人工超音波が五感や共感覚で体感できてしまい不快感を覚えている鋭敏な人々が、互いに報告・協力し合うコミュニティ。
http://www.iwasaki-j.sakura.ne.jp/choonpa/

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。超音波のマップなどもあるのですね。
参考にさせていただきます。
近年、不快な超音波が増えています。人体に害をなしたり、精神的な、または
健康のバランスを崩すものが、気になり始めています。

2012/10/20 18:28:12

その他の回答(5件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/20 13:09:22ここでベストアンサー

ポイント17pt

超音波知覚者コミュニティ

ネズミ・ゴキブリ駆除器や自動ドアセンサーなどから発生している人工超音波が五感や共感覚で体感できてしまい不快感を覚えている鋭敏な人々が、互いに報告・協力し合うコミュニティ。
http://www.iwasaki-j.sakura.ne.jp/choonpa/

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。超音波のマップなどもあるのですね。
参考にさせていただきます。
近年、不快な超音波が増えています。人体に害をなしたり、精神的な、または
健康のバランスを崩すものが、気になり始めています。

2012/10/20 18:28:12
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/20 18:38:42

id:jyo-jyo-1997

最初に、答えてくださった方と内容は同じです。
ありがとうございます。このページぐらいしかないのでしょうか。
内容を、良く読むと詳しい方がいらっしゃるのだと思います。
昨今、害虫除け、防犯の最新機器などがスーパーや都内の有名百貨店、
帝国劇場などの大きな劇場、ビルディングなどで取り付けられ、超音波や機材の発する音波で
不快感を感じている方も多いようです。
やはり、不快感だけではなく、めまいや意識障害を起こす方もいるようです。

2012/10/20 19:00:49
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102012/10/20 21:48:57

ポイント17pt

観葉植物で除去する効果があるものがあります。
”電磁波 サボテン”で検索してみてください。

ダミーhttp://jp

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。
セレウス・サボテンの事ですね。あまり効果がないと言う説もありますが、
以前購入して出入り口に置いたことがあります。
電化製品の付近に置いた方がいいですね。
また、置いてみようと思います。

2012/10/21 22:51:01
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/21 08:37:16

ポイント17pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
http://www.denjiha-navi.com/
電磁波なび - 電磁波による健康への影響について情報を収集
http://den-jiha.com/71.html
電磁波被害 電磁波対策.com

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。
オール電化の住宅が増えています。
我が家もオール電化・・・やはり電磁波が出ているのでしょうか・・・
最近は、超音波のかすかな電波?が気になります。
やはり、耳の三半規管の奥に浸透してさすような痛みを感じます。
これは電磁波・・というより、超音波ですね。
携帯電話の基地局近辺の住民が症状を訴えているようです。
局側は根拠がないと言いますが、やはり何らかの影響が出てくるのでしょうね。

2012/10/21 22:54:24
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4698ベストアンサー獲得回数8612012/10/21 20:51:48

ポイント16pt

わたしもネズミ防除機器の発する音波には以前から不快をおぼえていました。
ビルの入り口に、歩道に向けて設置してあったりして、誰でも音波にさらされるようになっています。
非常に迷惑なものだとおもいます。
ですが、薬をいただいて飲んでいたら平気になりました。
その薬の種類ですが、私はアレルギーなどもあり薬局で買うものでは全くあわないので、
時間はかかりますけれども、人に紹介された病院で処方していただいていました。
私は職場の近くの大きな病院などでいただいていましたが、
普通の総合病院でならいただけると思います。
そのあとは、紹介状で近所の小さな病院へ転院しました。
心療内科で、待ち時間も短くなり、料金も安くなりました。
なにより、近くにあるので気楽に通えてよかったですよ。
http://www.cocokarada.jp/hospital/31/tokyo/index.html
たとえば東京都ならこんなリストがあります。
ご参考までに。

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。
できましたら、その薬の名前と成分を教えていただけませんか?
薬は、心療内科でないと手に入りませんか?

やはり、最近、特に超音波のような不快感と、店舗の前を通るとめまいを感じるような・・バランスを崩す感覚は超音波を発する機器が、いたるところに
取り付けられるようになってからでしょうか。
昔は、それほどでもありませんでした。
体に、何か振動を感じる感覚は、超音波の振幅数だと気がついたのは、最近です。

2012/10/21 22:59:39
id:kumonoyouni No.6

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/10/23 16:26:38

ポイント16pt

超音波や電磁波を疑っておられますが、耳鼻科で検査されたことはあるのでしょうか?
一つの病院だけでなく、他の病院でも受診されることをお勧めします。

耳硬化症 - goo ヘルスケアメニエール病 - goo ヘルスケアかもしれませんよ。

ちなみに私はメニエール病を患ったことがあります。
現在、症状は出てませんが、たまに発症することがあり、その際には耳の奥でかすかな音がしていて、外を歩いていると平衡感覚がずれて気持ち悪くなることがあります。


ご参考になれば幸いです。

id:jyo-jyo-1997

ありがとうございます。
母も、医学事典で、自分の症状は、メニエール症だと言って、伏せていたことがあります。健康や体調もあるのではないかと思いますが、
私は、母に症状が出た時に、そうではないんじゃないか・・・と疑いを持っていました。母は70歳以降・・5、6年前にそうした症状が出て、同時に、
40代の後半の私に症状がでるのはおかしいと考えていました。
その頃は、あまり超音波に気をとめることがなく、私自身も、ストレスの一種かと思っていました。自宅周辺の超音波というのは、ひとつの引き金かもしれないです。
あまり、それに気がつく人はいませんが・・・

2012/10/24 14:51:00
id:kumonoyouni

なるほど、そうでしたか。
メニエール病は軽いめまいもありますが、ひどいときは立っていられないほどの回転性のめまいが起こることもあります。

私の場合、歩いているとふらつくので最初風邪かな?と思ってましたが、寝ると天井がグルグル回り出したので、これはヤバイと救急に行きました。病院で検査すると、脳には異常はなく、左右の聴力に微妙な違いがあり(ある周波数域が聞こえづらい)、眼振(目の揺れ)があると診断され、その後、症状がおさまるまで、揺れている船に乗っているような感覚が約1ヶ月ほど続きました。
(回転性のめまいがあったのは最初に発病したときだけですが、それから数年して軽い症状が出たこともあります)

いずれにせよ、耳ではなく違う病気からくる前兆であることも考えられますので、違和感があるようでしたら病院で検査することをお勧めします。

※参考サイト
メニエール病ってどんな病気?原因症状は? [耳・鼻・喉の病気] All About
京大耳鼻科ホームページ - メニエール病について -

ご参考になれば幸いです。

2012/10/24 15:48:02

コメントはまだありません