「スマイルプリキュア!」第36話の感想をお願いします。10/21放送の「熱血!?あかねの初恋人生!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/10/21 08:27:06
  • 終了:2012/10/28 01:06:20

ベストアンサー

id:negiagemasu-one No.12

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/22 18:37:25

ポイント80pt

まさか茜ちゃんの恋愛ものでくるとは思いませんでした・・
そして茜ちゃん初恋遅いなぁ・・とか思いながら見てましたwww
(しかも外人ときましたか・・!)


ブライアンとってもいい人だと思いました///
しぐさとか言動もかわいらしかったですし・・・
留学生ってみんな性格よさそうですものね・・
日本語理解できてるのに英語バリバリ混ぜてくるとことかは笑いましたが・・

茜ちゃんの恋しかたは初恋とだけあってとっても初々しかったですね・・
他人に言われるまで気付かないとことか無意識に好きなひとの話ばかりしてしてしまうところとか・・
他4人の茜ちゃんにに対する反応は「まさに女子!」って感じでした・・

敵役の言動&行動は相変わらず安定で面白いです^^)
敵役でカップルに嫉妬してるって・・・
ウルフルン敵の中じゃダントツでかっこいいと思うから恋人くらいできるとおもうんだけどなぁ(笑)

id:Qamoonlight

ゆう(id:negiagemasu-one)さんはウルフルンのこと考えるとドキドキする?
な・ん・て・ね。

2012/10/28 00:48:49
id:negiagemasu-one

ベストアンサーありがとうございます///
これからもスマイルプリキュアみながら楽しく感想かこうと思います//

2012/10/28 14:59:21

その他の回答(17件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/10/21 09:00:33

ポイント20pt

ブライアンにあかねが一目ぼれ(o´ω`o)ぅふふ

ブライアンはチャンバラ好きなんやー。
バレーボールってあんな言い方するんやー。勉強になるー。(ブライアンありがとうございました)

あかね絵心ないね…

ブライアンが帰る…。

たった3週間って言ってるけど映ってるのは15分…

スポーツデコル強いなー。
「離れ離れになっても一緒にすごした時間は消えへん!」
ああー青春(●´艸`)ヾ

みゆきの自転車壊れた…
まるでポケモンの1話…
(ポケモンの1話もサトシがカスミの自転車をぶっ壊しました。)


最後らへんめっちゃ感動した。

今回は映画みたいで、ブライアンとあかねがどうなるのか続編が見たいと思いました。

id:Qamoonlight

私も、このお話の続きを見たいわ。

2012/10/27 23:29:17
id:KENKENPA No.2

けいT回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/10/21 09:53:14

ポイント1pt

黄色い髪の毛でメガネかけてる人かっこよかったなぁ

id:Qamoonlight

そう。

2012/10/27 23:31:53
id:pazudora-1122 No.3

カービー回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/10/21 13:33:52

興味ない

id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/10/21 13:40:42

ポイント5pt

少ししか見ていませんが

二人の仲がかなりよくなった頃に、帰国してしまうという。

ちょっとベタすぎる展開でした。

このあとまたちょっと見た感想ですが。

友達・友情っていいですね・・・。

id:Qamoonlight

8話15話以来ね。ベタな展開っていいものね。

2012/10/27 23:38:15
id:hachi860 No.5

ハチロー回答回数40ベストアンサー獲得回数42012/10/21 17:15:47

友の妹からききました

id:Qamoonlight

何を聞いたのか言ってくれないとわからないわね。

2012/10/27 23:39:25
id:ryoya2012 No.6

暇人暴走族回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/10/21 17:49:49

ポイント5pt

今回は、友情?みたいなかんじの話でしたね!
とても仲が良くていいなとおもいました!
でもそのなかがとてもよかった友達が帰国してしまって
かわいそうでしたね・・・

id:Qamoonlight

お久しぶり。
あれは恋愛には見えないけれど、その手前なのがいいのよね。多分。

2012/10/27 23:57:25
id:harumi20010330 No.7

みくま回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/10/21 18:53:25

ポイント40pt

最初に・・・
ベストアンサー有難う御座いました!!見たとき跳ね上がりました。(初めてだったので)
本当にありがとう御座います!

でわ・・・感想を。
・みゆき、やよい、なお、れいかが、色々な告白の方法をあかねに試させているのが、面白かったです。
・今回は、少しほろっとしました。理由は、あかねがブライアンにお別れを言いに行くところの場面でみんながあかねのためにお金をくれたり、自転車を貸してくれたり、ちずを書いてくれたり・・・その皆の優しさが胸にぎゅーんと来たからです。あと、あかねが疲れても頑張って走り続けているところもぎゅーんときました。
・最後の、「飛行機が飛び立ってるけど、ブライアンがいる」という場面で、ブライアンの「ずっと待ってました」(?)が、なんていうか・・・一っ番感動しました。
・本当に最後の方の、あかねとブライアンが手を組むところでなぜか、「おー。良かった」と思いました。((なんで、「おー」なんだ・・・

今回のお話はとにかく感動してたのと笑ってました。

id:Qamoonlight

みくま(id:harumi20010330)さんは、感動したことを伝えるのが上手だと思うわ。

2012/10/28 00:07:21
id:kanitomotaka No.8

留呪回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/10/21 18:57:58

ポイント5pt

少ししか見てませんが

「離れ離れになっても一緒に過ごした時間は消えへん!」
に感動しました。^^

id:zodazoda519 No.9

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/10/21 21:34:38スマートフォンから投稿

ポイント30pt

今回は少し変わったお話でした。
あかねがブライアンという外国の方に恋をするという…
びっくりしました本当に彼氏になるかなといういきおいだったので…
最後感動しました(つД`)
今回面白かったところはあかねがブライアンに日本の文化を教えてあげるところが面白かったです!
恋言えば実は僕も恋をして((ry
この話は面白くないのでやめておきますw
それとじゃんけん負けましたw
次回は勝てるように頑張りたいです!
じゃなくて次回も楽しみです!

id:Qamoonlight

もしかして「どんな恋をしているの?」とでも聞いて欲しいのかしら?

2012/10/28 00:15:37
id:maya70828 No.10

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/22 07:58:20

ポイント30pt

留学生の話。
ブライアンの恋という話よりは、友情のようなものを感じました。
周りが恋だと騒ぎ立てている感じがしました。
こんな事で恋だと言っていたら、ほとんどが恋になってしまう。
恋の描写をするには30分は短すぎます。
でも、きれいな夕焼けをみているところは恋人が行きそうなスポットではあるけれど。
なおの告白の練習は直球勝負できばりすぎ。男の子が告白しているみたいにみえた。
最後をブライアンを追いかけてバスや自転車や走りながら空港を目指すのは感動を誘う演出だけど、実際は自転車を放置や走るのってきついし、空港は騒音防止のためだいたいは海の近くにあるので中学生が走っていける距離ではないと推測します。
話よりよりOPが変わっていたことが意外でした。新キャラみたいなのが登場してプリキュアの味方か敵か分らないのが興味深かったです。
ひょっとしてクイーン様のお姿とか?
次回は、生徒会選挙。子供の世界でも選挙公約というのがあってシビアだなと思いました。

id:Qamoonlight

中学生が走っていける距離ではないところは、ファンタジーと割り切ってね。感動するつもりがある者のほうが、物語をより深く楽しめるのよ。(実は、みゆきは、このお手本のよう)
楽1978(id:maya70828)さんの言っている意味と一緒かも知れないけれど、騒ぎ立てている感じがリアルな中学生っぽくて良いと私は思ったわ。

2012/10/28 00:24:13
id:must-ard No.11

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122012/10/22 11:03:29

ポイント80pt


f:id:must-ard:20121022023911j:image
初恋人生、離れ離れになっても心が繋がっていればウルトラハッピー☆
スマイルプリキュア!第36話感想です。

※今回の話は、「恋」か「友情」かで別れるトコロですが、私は「恋」の方向で解釈しています。なので、見た方とそぐわない感想かもしれません。

・出会いは土手で転んだ所に手を差し伸べてもらう素敵なシチュエーション。物語全般通して夕焼けのシーンが多かったですが、これは夕焼けがあかね色の空と言うのとかかっていて、良く合っているなと思いました。
・OPは恒例の映画映像特別版。ニコと言うキャラクターとの出会いと、絵本の世界が描かれていましたね。敵のシルエットっぽいものも見えましたが、とりあえず続きは「10月27日公開スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!」を観て堪能してきます。
・大丈夫Tシャツ着ていたブライアンは転校生。知り合いだからと英語が苦手なあかねがなんとか頑張って学校案内です。「Ladies first!」で急に女の子扱いされて戸惑うあかねは新鮮でした。
・「Volleyball.」バレーボールを打ち合って、少しずつブライアンと距離が縮まっていくのが良くわかります。
・しかし、5人も年頃の女の子。それは恋だよ!とはしゃぐやよいに戸惑うあかね。4人は色々な告白シチュエーションを狙いますが、そもそも自分の気持ちが整理でいちないあかねがうまくいくハズもなく……。
・お好み焼きを食べて「おおきに」「Thank you.」の件は好きなシーンのひとつです。お客さんにはやし立てられるのもにやにやしますね。
・時間はあっという間。でもいざ別れの時になると、自分の気持ちに正直になれないあかね。そこにやさぐれたウルフルンが、カップル相手にバッドエンド空間発動。
・ウルフルンの「どうせ最後は別れちまって終わりなんだろ」に言葉が出ないサニー。それでもやっぱりさびしいよ、とハッピーの言葉で自分の気持ちに気がつくサニー。燃える竹刀でハッピースマイル。

・なおにバスを止めてもらい、れいかに乗車賃を出してもらい、みゆきの自転車とやよいの地図で空港に向かうあかね。一致団結している友情はとても観ていてグっときましたね。
・夕焼けを背景に髪を解いて走るシーンは、いじらしくて、それでいて本当に必死に頑張っている様が良く描けていました。
・飛び立つ飛行機に涙を流すあかねでしたが、そこはブライアンが一枚上手でした。さり気なく伸ばした手は、最初に土手で出会ったあの時と一緒ですね。
・最後は「おおきに」「Thank you」でお別れです。あの時、あかねが言いかけた言葉の続きは、しっかりとブライアンにも伝わっているでしょうね。とっても素敵な話でした。

・友達との友情、そして自分の気持ちに揺れながらも、答えを探して必死に頑張る様子は、やっぱり恋する女の子のようで、こんなキレイ話もあったんだなー。と改めてスマイルプリキュア!という作品の完成度を見た気がします。

長文になりましたが、最後に感想を。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20121022#1350869121

id:Qamoonlight

大丈夫なんてTシャツはステレオタイプだと思うけれど、だからあのTシャツは彼が日本に憧れているだけのうちにイギリスで買ったものだと思うの。土手で手を差し伸べたときの「Are you ok?」と同じ意味にもなるけれどね。
私もとても気に入ったお話よ。

2012/10/28 00:41:21
id:negiagemasu-one No.12

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/22 18:37:25ここでベストアンサー

ポイント80pt

まさか茜ちゃんの恋愛ものでくるとは思いませんでした・・
そして茜ちゃん初恋遅いなぁ・・とか思いながら見てましたwww
(しかも外人ときましたか・・!)


ブライアンとってもいい人だと思いました///
しぐさとか言動もかわいらしかったですし・・・
留学生ってみんな性格よさそうですものね・・
日本語理解できてるのに英語バリバリ混ぜてくるとことかは笑いましたが・・

茜ちゃんの恋しかたは初恋とだけあってとっても初々しかったですね・・
他人に言われるまで気付かないとことか無意識に好きなひとの話ばかりしてしてしまうところとか・・
他4人の茜ちゃんにに対する反応は「まさに女子!」って感じでした・・

敵役の言動&行動は相変わらず安定で面白いです^^)
敵役でカップルに嫉妬してるって・・・
ウルフルン敵の中じゃダントツでかっこいいと思うから恋人くらいできるとおもうんだけどなぁ(笑)

id:Qamoonlight

ゆう(id:negiagemasu-one)さんはウルフルンのこと考えるとドキドキする?
な・ん・て・ね。

2012/10/28 00:48:49
id:negiagemasu-one

ベストアンサーありがとうございます///
これからもスマイルプリキュアみながら楽しく感想かこうと思います//

2012/10/28 14:59:21
id:gogopo No.13

いんこLOVEちひろ回答回数27ベストアンサー獲得回数02012/10/22 20:15:18

ポイント20pt

また、見れました!!やった!

ブライアンが、いいひとでした!(^ω^)
外人さんかな?かな?

(皆、良い人だった!!皆やさしいなあ・・・
と、おもいました!!)

やっぱプリキュア可愛い!!

id:Qamoonlight

先週に引き続き2回目ね。いんこLOVEちひろ(id:gogopo)さんは「無印」の頃からプリキュアを見たことがあるらしいので、中学生くらいかしら?

2012/10/28 00:53:43
id:gogopo

私は、小6です!!^ω^
 また、今度も、コメントを書きたいと思います!!
今後も、よろしくおねがいします!!
 プリキュア可愛い!!

2012/10/28 19:51:27
id:xp_jp No.14

xp_jp回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/10/22 21:49:00DSから投稿

興味ないです。

id:koki095 No.15

sky回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/10/22 22:22:00スマートフォンから投稿

最後は感動したなーもう一度見ようと

id:kisirikuri-ver2 No.16

ぐらん回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/10/24 18:59:00

僕の妹に聞いたところ
かわいい!!
ごもっとも;

id:Qamoonlight

それは感想ではなくて伝言よ。

2012/10/28 00:54:23
id:Namecoruru No.17

もちつき。回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/10/25 20:56:22

D
いいお話でした♪( ´▽`)

id:sanada33 No.18

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/27 21:04:38

とても感動しました
友の大切さをあらためてわかってよかったです(*。′口`。*)泣