画像ブログ(?)ってありますよね。主に2ちゃんねるから下ネタや2次元が中心のもの。特に個人のブログを掲載しているわけでもなく、ほかの画像ブログにリンクしてばかりかと。どういう目的でやっているのですか?



.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/21 22:10:59
  • 終了:2012/10/23 13:17:06

ベストアンサー

id:torijin-GR No.2

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/10/22 00:01:24

ポイント50pt

まとめブログなんて呼ばれてますが、アフィリエイトという営利目的がほとんど。
ブログに掲載している広告から商品を買ってもらうと
収入が入るという仕組みになっています。

訪問者が少ないとアフィリエイトの効率が下がってしまうので、
いくらでもネタを調達できる2chから文面や画像を転載しているのでしょうかね。

その他の回答(2件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/21 22:59:23

ポイント25pt

広告収入が目的でしょう。
広告バナーが多いので。

id:torijin-GR No.2

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/10/22 00:01:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

まとめブログなんて呼ばれてますが、アフィリエイトという営利目的がほとんど。
ブログに掲載している広告から商品を買ってもらうと
収入が入るという仕組みになっています。

訪問者が少ないとアフィリエイトの効率が下がってしまうので、
いくらでもネタを調達できる2chから文面や画像を転載しているのでしょうかね。

id:sanada33 No.3

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/22 22:15:10

ポイント25pt

僕も広告収入だとおもいます

コメントはまだありません