御礼状を入れる封筒の会社名を書き間違えてしまったのですが、この場合は横線二本を会社名の上に書き加えて、文字の下に正しい文字を書いた方がよろしいのでしょうか?

御礼状封筒は内定証明書と同梱されていたものなので、御礼状封筒には社長様の印鑑が押されています。なので新しい封筒に書くという手段は無い事を前提とします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/29 09:30:03

回答1件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

返信用の封筒なのに宛先はなく社長印は押してある、というのも不思議ですが対応として思いつくのは
1.線で消して書き直す
2.別の紙に書いて上から貼る
3.別封筒で送る

礼儀的なものを優先するなら3ですが、どうしてもその封筒で送らないとダメ(会社指定など)ならば、2かなと思います。
まあ事務的なものなら1でも支障ないですけど。勤め先でないところに出すなら1はかなり失礼ですけど、自分の会社ならまあ良いのでは。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません