匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

SQL文でデータの自動取得はできますか?


とあるサーバに毎日流れてくるデータを、
自分専用のサーバに自動で流して来させたいのですが、
SQL文でそういった自動取得の仕組みをつくることは可能ですか?

自分のサーバに何かをインポートしたり、テーブルから抽出したりはしますが、
ヨソから自動インポート(常時インポートして溜めていく)について、
そもそもできますか?

私は、プログラム経験はなく、SQL文を多少書けるレベルです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/22 13:47:42
  • 終了:2012/10/26 11:20:28

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 13:59:02

SQLにタイマー起動の仕組みはありませんが、
タイマー起動を司るプログラムでSQLを実行させることなら出来ます。

OS標準搭載のタイマー機能はそれぞれ下記になります。
Windows タスクスケジューラ
MacOSX launchd
Linux cron
BSD cron

下記検索例は、cronでMySQLを定期的に操作する方法。
https://www.google.co.jp/search?q=cron%E3%80%80mysql

匿名質問者

ありがとうございます!

2012/10/26 11:19:18

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 13:59:02ここでベストアンサー

SQLにタイマー起動の仕組みはありませんが、
タイマー起動を司るプログラムでSQLを実行させることなら出来ます。

OS標準搭載のタイマー機能はそれぞれ下記になります。
Windows タスクスケジューラ
MacOSX launchd
Linux cron
BSD cron

下記検索例は、cronでMySQLを定期的に操作する方法。
https://www.google.co.jp/search?q=cron%E3%80%80mysql

匿名質問者

ありがとうございます!

2012/10/26 11:19:18
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 15:04:20

SQL文だけではできません。

SQLはデータベース用の言語であり、データ保存や取り出しというように、データベースを操作するだけの言語です。他の言語の中でSQLを使えば可能ですが、SQLだけではできません。

匿名質問者

なるほどです。今後、他の言語も勉強していこうと思います。。

2012/10/26 11:20:13
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/22 18:10:17

最低OSとDBMSくらいは提示しないと答えようがないと思いますが...

SQLの範疇でやるならヨソのデータを外部テーブル(ヨソがDBMSなら外部リンク)
にして自分のサーバと同じ扱いにするとか

OracleであればDBMS_SCHEDULERパッケージで定期実行などもできますが

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

「エンジニアが用意」する時点で手動ですよね
エンジニアに直接突っ込んでもらうか
Accessに取り込めるということはCSVや固定長なのでしょうから
MySQLであればサーバ上の所定のフォルダに置いてあるファイルを取り込むような
LOAD DATAスクリプトをタスクスケジューラ等で定期実行させるとかですかね
元ファイルを移動させるのを忘れずに

2012/10/22 18:43:31
匿名質問者

ありがとうございます。

2012/10/26 11:20:21

コメントはまだありません