evernoteとipadに詳しい方に質問します。

ipadを用いて、evernoteの大きなファイルを開こうとした場合、ipadはその大きなファイルをダウンロードします。ipadは容量がそれほど大きくないので(私のは64ギガ)、この作業をを繰り返していくと、ipadのメモリをそれだけで使い果たしてしまう恐れが出てきます。ipad内にダウンロードしたファイルのみを削除する方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/22 16:02:59
  • 終了:2012/10/29 15:58:31

ベストアンサー

id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 06:24:23

ポイント200pt

>ipad内にダウンロードしたファイルのみを削除する方法

それはキャッシュと言いますのよ。
定期的に削除すれば良いですわ。

マニュアルの15ページにも載ってるわ。
http://evernote.com/intl/jp/support/manuals/EvernoteForiPad-JP.pdf

id:masakkunn

調べてみます。

2012/10/25 06:27:31

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/22 18:55:12

ポイント30pt

Evernote for iPadは現在、ノートの削除機能を持っていません。
下記参照。
http://jp.support.evernote.com/link/portal/16051/16073/Article/3188/Evernote-for-iPad

代替策としては、プレミアムプランでオフラインノートブックを選択して下さい。
どのノートブックを完全にiPadにキャッシュするか選択できるようになります。

他2件のコメントを見る
id:oil999

同期設定になっていたとしても、ipadで大きなファイルを見るという事は、ipadにダウンロードしてしまうことで、必ずipadのメモリを食うという事なのでしょうか?

その通りです。

ipadに読み込んだファイルデータのみ消すことは出來ないのでしょうか?

回答したとおり、現行のiPad版ではできません。

これでは、クラウド上に64ギガ以上のdataを置くことが出來ない事になってしまいます。

有料会員になれば1ヶ月1GBが上限になりますから、64GB全部を使い切るには5年かかる計算になります。実用上差し支えないと思うのですが。

2012/10/23 23:51:05
id:masakkunn

そうともいえますが、何となく不安なのですよね。そのほかにも、動画なども入れますので。

2012/10/25 06:25:27
id:watercooler No.3

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 06:24:23ここでベストアンサー

ポイント200pt

>ipad内にダウンロードしたファイルのみを削除する方法

それはキャッシュと言いますのよ。
定期的に削除すれば良いですわ。

マニュアルの15ページにも載ってるわ。
http://evernote.com/intl/jp/support/manuals/EvernoteForiPad-JP.pdf

id:masakkunn

調べてみます。

2012/10/25 06:27:31
id:ruirui01231 No.4

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/10/29 11:41:49

ポイント50pt

Evernote for iPad 設定概要
キャッシュを削除 — このボタンをタップすると、キャッシュされたノートはすべて削除されます(オフラインノートブックでなく、指定して
ダウンロードしたノート)。

コメントはまだありません