一人暮らしの若手サラリーマンにとっての悩みの一つである「クリーニングの受け渡し」について良い解決策やサービスはありますでしょうか?

平日は朝から夜まで仕事をしているので、クリーニングの受け渡しは不可能です。
週末土日で遠出をする際には受け渡しができません。
もし土曜朝に翌日仕上げで出せたとしても、翌日受渡し可能時間に取りに行けないことが多く・・・
宅配サービスがあるクリーニング屋もありますが、そもそも家に居れないことが問題なので、受け取ることができず・・・
スーツや形状記憶ではないワイシャツなので家の洗濯機で洗うというのは不可能です。
何か良い策やサービスってありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/22 19:15:37
  • 終了:2012/10/29 19:20:03

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/10/22 19:35:07

ポイント20pt

コンビニクリーニングが一番手軽で便利です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/252990/

ミニストップが便利です。24時間いつでも預け入れ・受け取りができます。
http://www.ministop.co.jp/service/cleaning/index.html
http://www.ministop.co.jp/service/cleaning/faq.html

ファミリーマートも少し使えそうです。
http://www.family.co.jp/services/cleaning/index.html


他は深夜営業や24時間営業の店があります。

リネット (24時間ネットで受付)
http://www.lenet.jp/index_new.php?utm_expid=55085626-9&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2Furl%3Fsa%3Dt%26rct%3Dj%26q%3D%26esrc%3Ds%26frm%3D1%26source%3Dweb%26cd%3D5%26sqi%3D2%26ved%3D0CE8QFjAE%26url%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.lenet.jp%252F%26ei%3DVTmFUJLnBKXemAWyrYCIAg%26usg%3DAFQjCNGhb9_YDojQiWA3FG9wx5VV26Yi5Q
http://www.lenet.jp/questions/

お届けに関するご質問
取りに来てくれたところと、配達の場所が違ってもいいですか?
集荷先とお届け先が違っていても大丈夫です。それぞれお好きな場所に指定することが可能です。
依頼後に変更をご希望の場合はマイページから操作ください。


ハイクリーン
http://hight-clean.com/

深夜営業のクリーニング
http://www.mayonaka-navi.info/search/genresearch_l03.html

24時間営業クリーニング
http://www.star7.jp/sb24/

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/10/22 19:35:07ここでベストアンサー

ポイント20pt

コンビニクリーニングが一番手軽で便利です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/252990/

ミニストップが便利です。24時間いつでも預け入れ・受け取りができます。
http://www.ministop.co.jp/service/cleaning/index.html
http://www.ministop.co.jp/service/cleaning/faq.html

ファミリーマートも少し使えそうです。
http://www.family.co.jp/services/cleaning/index.html


他は深夜営業や24時間営業の店があります。

リネット (24時間ネットで受付)
http://www.lenet.jp/index_new.php?utm_expid=55085626-9&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2Furl%3Fsa%3Dt%26rct%3Dj%26q%3D%26esrc%3Ds%26frm%3D1%26source%3Dweb%26cd%3D5%26sqi%3D2%26ved%3D0CE8QFjAE%26url%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.lenet.jp%252F%26ei%3DVTmFUJLnBKXemAWyrYCIAg%26usg%3DAFQjCNGhb9_YDojQiWA3FG9wx5VV26Yi5Q
http://www.lenet.jp/questions/

お届けに関するご質問
取りに来てくれたところと、配達の場所が違ってもいいですか?
集荷先とお届け先が違っていても大丈夫です。それぞれお好きな場所に指定することが可能です。
依頼後に変更をご希望の場合はマイページから操作ください。


ハイクリーン
http://hight-clean.com/

深夜営業のクリーニング
http://www.mayonaka-navi.info/search/genresearch_l03.html

24時間営業クリーニング
http://www.star7.jp/sb24/

id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/22 22:02:16

ポイント20pt

コンビニのクリーニングサービス

id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/22 22:24:33

ポイント20pt

フルタイムロッカー サービス・オプション

http://www.fts.co.jp/start/service_option/
クリーニング依頼物をフルタイムロッカーに入庫するだけで、契約クリーニング会社が依頼物を引き取り、後日仕上がり品を定期的にロッカーで受け取れます。

id:watercooler No.4

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 06:00:02

ポイント20pt

頻繁にクリーニングに出せる人ならマンションにコンシェルジュカウンターがあったりするのではないかしら?

会社に何枚か置いておくのもいいのではないかしら?
会社の近くのクリーニング店なら週に1回や2回は営業時間内に行けるわよね?

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/25 21:07:26

ポイント20pt

24時間営業のクリーニング(全国対応)はいかがですか
http://www.poochzakka.com/sentaku/24hours.html

24時間宅配クリーニングサービス比較
http://takuhai.gozaru.jp/

都心ならこれらが便利です
http://www.cleaning24.jp/
http://clean.tumabeni.com/index.html

その他
http://www.data-max.co.jp/2011/12/12/24_143971_dm1806_1.html

id:MEI-ZA-YU

また私の既出の回答ですか!!
いい加減に止めてください!!

2012/10/25 22:07:52
id:maya70828

すいません。うっかり、チェックし忘れです。
回答を修正しました。
あの、またという程頻繁にあなたの回答を使った覚えはありませんが・・・
少し過敏ではないですか?
私を指摘してもいいですが、私よりもっと注意するユーザーがいるのではないでしょうか?

2012/10/25 23:51:04

コメントはまだありません