免許合宿の仲介業者について


http://aic.driver.co.jp/lp_so01/
http://www.ai-menkyo.jp/
http://www.kuruma-menkyo.net/

の様なサイトを経由して申し込みをする場合、問題はないのでしょうか?
料金の支払い先が教習所ではなくて、そのサイトを運営している業者となっています。

お金の流れや各業者のポジション、その辺りの仕組みをご存知の方いらっしゃいましたら、詳しくお教えいただけると幸いです。
(~だったと思います。や~かも知れません。の様な曖昧な表現はご遠慮下さい)

どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 09:16:38
  • 終了:2012/10/26 04:16:55

ベストアンサー

id:pigmon88 No.1

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/23 23:35:44

ポイント100pt

それは止めたほうがいいですよ。
なんらかの理由で教習をやめる、中断する、あるいは他へ移るといった場合、一旦払い込んだ合宿費が返還されにくいと思います。私は以前ふつうの教習所で教習を始めて、諸事情で中断して他地域に引っ越したことがあります。教習所は残額を即座に返還してくれましたし、他の地域で教習が続けられるように、ここまで受けたという証明書のようなものを発行してくれました。合宿なんかの場合でも、待遇がひどい、メンバーが嫌だの理由で中断することがあると思います。そんな場合、いくつかの業者が絡んでいると残金が返還されにくいです。だから直で申し込むのを勧めます。

id:yume223

なるほど。万が一の事も考えて直で申し込む方がいいんですね。
とても参考になりました。ご回答ありがとうございます。

引き続き、回答を募集いたします。

2012/10/24 03:52:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません