PCからアクセスしたFBで、画面右にチャットバーが表示されますが、自分の友達の全員が表示されているわけではないようです。時々そのリストが若干、変わります。

これは何に基づいて表示されていますか?

チャット可能な人のみが表示される緑色の●印のことを言っているのではありません。

以前、ずっと表示されてた友達が、突然、表示されなくなりました。

たとえば最終ログインから一定の時間内の友達だけが表示されるとか、
相手(友達)の設定に依存するものだとか、
一体なんでしょうか?

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 09:25:34
  • 終了:2012/10/26 11:58:34

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/10/23 10:40:51

ポイント100pt

チャットができる状態のユーザが表示されます。
詳しくはヘルプを参照してください。
チャットの基礎情報 | Facebookヘルプセンター


> 以前、ずっと表示されてた友達が、突然、表示されなくなりました。

などが考えられます。

他7件のコメントを見る
id:kyoko55

ありがとうございます。
バグの可能性も考えて、少し気長に待ってみることも必要かもしれませんね。

2012/10/23 12:42:44
id:kyoko55

Cherenkovさん
結局、公開されていないFB側の仕様によるものではないかと思うようになりました。
沢山の情報いただきまして、ありがとうございました。

2012/10/26 11:57:55

その他の回答(0件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/10/23 10:40:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

チャットができる状態のユーザが表示されます。
詳しくはヘルプを参照してください。
チャットの基礎情報 | Facebookヘルプセンター


> 以前、ずっと表示されてた友達が、突然、表示されなくなりました。

などが考えられます。

他7件のコメントを見る
id:kyoko55

ありがとうございます。
バグの可能性も考えて、少し気長に待ってみることも必要かもしれませんね。

2012/10/23 12:42:44
id:kyoko55

Cherenkovさん
結局、公開されていないFB側の仕様によるものではないかと思うようになりました。
沢山の情報いただきまして、ありがとうございました。

2012/10/26 11:57:55
id:kyoko55

他のアドバイスを見ると、最近交流があった場合に表示されるというのを見つけました。
しかし、その表示されなくなった友達とは、昨日やりとり(いいねを押した等)したばかりです。逆に、1カ月以上も交流がない(いいね・コメントなし)の友達でも表示されています。

コメントはまだありません