【薬剤師の仕事を紹介する漫画】薬剤師の仕事を描いている漫画を探しています。

「病院薬剤師物語」「薬師アルジャン」「薬学女子」「薬屋りかちゃん」は既知ですので回答に含めないでください。また、薬剤師会などが作成した患者説明用のものではなく、ファンタジーなり、学園ものなり、現代劇なりの「(薬剤師云々を抜きにしても)作品単体としてストーリーが成立しているもの」を希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 10:18:05
  • 終了:2012/10/23 19:01:59

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/10/23 14:24:35

他1件のコメントを見る
id:trueonline

ありがとうございます。参考にさせてください。

2012/10/23 19:00:41
id:trueonline

おお、『リューシカ・リューシカ』の著者さんによるものだったのですね!

2012/10/23 19:01:48

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232012/10/23 10:36:37

ポイント50pt

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

くすりのマジョラム (1) (まんがタイムKRコミックス)

「あの薬局にはね、どんな病気も治す魔法の薬があるの――」なんて言葉を信じて向かってみれば、お店の名前は「馬放保険調剤薬局」……って、え? ダジャレ?いやいや心配御無用です! 26歳の魔女っ娘薬剤師・ラムの手による魔法薬の効能は――本編で確かめてくださいねっ!



もうひとつ。
こちらは、書籍ではなくてブログですが。

薬剤師4コマ劇場

http://pharmacymanga.blog.fc2.com/

笑うことができる人を選びます(というか、多少、お薬の知識が必要)。

id:trueonline

ありがとうございます。「くすりのマジョラム」は知っていましたが質問に記載するのを忘れました。薬剤師4コマ劇場は知りませんでした。たいへん勉強になります。

2012/10/23 19:00:26
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1189ベストアンサー獲得回数2502012/10/23 14:24:35ここでベストアンサー

他1件のコメントを見る
id:trueonline

ありがとうございます。参考にさせてください。

2012/10/23 19:00:41
id:trueonline

おお、『リューシカ・リューシカ』の著者さんによるものだったのですね!

2012/10/23 19:01:48

コメントはまだありません