1350957319 全てのフォルダ内に「desktop.ini」が一つ現れました。

Windows 7 32ビットを使用しています。
USBフラッシュメモリ内のデータを削除する際、削除しては行けない物を削除してしまったようです。
「これを削除するとWindowsの設定に~~~」とか何とか出た気がするのですが、USBメモリ内の事なので
関係ないだろうと思い、削除しました。
再起動後、デスクトップに「desktop.ini」が2つ、「Thumbs.db」が一つ現れました。
また全てのフォルダ内に「desktop.ini」が一つ現れました。
マイドキュメント内にも「ntuser.dat{1c373249-5b30-11e0-8095-002326bb1337}.TM.blf」等が沢山現れました。
デスクトップ上に置いてあるエクセルデータ等には拡張子が現れました。

元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?
PCにあまり詳しくは無いのですが、どうかご教授お願いします!!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 10:55:19
  • 終了:2012/10/23 15:10:34

ベストアンサー

id:ku__ra__ge No.1

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402012/10/23 12:56:05

原因はわかりませんが、システム属性のファイルが表示されるようになっているようです。
以下の方法を試してみてください。

1. エクスプローラーを開きます
2. Altキーを押して表示されるメニューバーから「ツール」→「フォルダーオプション」を選びます
3. フォルダーオプション画面で「表示」タブを選択します
4. 詳細設定を一番下までスクロールして、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックをONにします
5. 「OK」ボタンを押して、フォルダーオプション画面を閉じます

他1件のコメントを見る
id:ku__ra__ge

お役に立たず申し訳ありません。
問題が発生したのが最近であれば、Windowsキーを押して「プログラムとファイルの検索」欄に"システムを以前の状態に復元"と打ち込むと表示されるシステムの復元を利用して、システム全体の設定を過去の状態に戻すという手もありますので、そちらを試してみるとよいかもしれません。

2012/10/23 14:52:19
id:zizi1103

直りました!直りました!!「システムの復元」!!!
本当にありがとうございます!!
感謝します!!!

2012/10/23 15:10:26

その他の回答(0件)

id:ku__ra__ge No.1

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402012/10/23 12:56:05ここでベストアンサー

原因はわかりませんが、システム属性のファイルが表示されるようになっているようです。
以下の方法を試してみてください。

1. エクスプローラーを開きます
2. Altキーを押して表示されるメニューバーから「ツール」→「フォルダーオプション」を選びます
3. フォルダーオプション画面で「表示」タブを選択します
4. 詳細設定を一番下までスクロールして、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックをONにします
5. 「OK」ボタンを押して、フォルダーオプション画面を閉じます

他1件のコメントを見る
id:ku__ra__ge

お役に立たず申し訳ありません。
問題が発生したのが最近であれば、Windowsキーを押して「プログラムとファイルの検索」欄に"システムを以前の状態に復元"と打ち込むと表示されるシステムの復元を利用して、システム全体の設定を過去の状態に戻すという手もありますので、そちらを試してみるとよいかもしれません。

2012/10/23 14:52:19
id:zizi1103

直りました!直りました!!「システムの復元」!!!
本当にありがとうございます!!
感謝します!!!

2012/10/23 15:10:26
id:zizi1103

デスクトップの構成設定が何かしら変更(又は削除)されてしまっているのかも
しれません。

コメントはまだありません