無料、格安などお勧めのレンタルサーバーを一つだけ教えて下さい。サテライトサイト用に考えていますので、費用が安いのが希望です。無料はデメリットがよく分からないので、総合的に見てお勧めをお願いいたします。出来れば、ご自身でお使いのが良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 16:03:38
  • 終了:2012/10/24 00:08:41

ベストアンサー

id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/23 23:50:12

ポイント75pt

やっぱりさくらかロリポップをお薦めしますね。
両者のちがいは、後者は匿名でも開設可能なので、ときどき不届き者がいて、
帯域を占領してしまい、動かなくなることもあります。さくらは企業向けにも
使われているので安定しているが、サポートがあんまりない。
これ以外にも安くて、速いサーバーというのはあるのですが、そういう一見優良
業者は突然消えてしまうことも多々ある。だから、なくならないサーバーで
安くて安定しているのは上記のふたつです。安定だけならさくらが上ですね。
ロリポップは初心者にもやさしくて、ツールも装備されていていいのですが、
以前帯域占領者が出たときに、私が通報してもなかなか対応してくれませんでした。
3ヶ月くらい放置されました。深夜になるとまったくつながらない状態で。
安くていいけど、そういう不届き者と同じサーバーになると悲劇です。
だから、さくらかな。
無料サーバーは全然だめですね。いつ消えてもいいなら、どうぞご自由にという感じ。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
かなり参考になりました。皆さんに教えて頂いた情報を参考にサテライトサイトは別サーバーで登録しようと思います。

2012/10/24 00:08:01

その他の回答(3件)

id:pcrs No.1

pcrs回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/10/23 16:31:04

ポイント25pt

◎ロリポップ!↓
ロリポップ!なら月々105円から

WordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、

アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!



◎さくらのレンタルサーバ↓
月額125円からの「さくらのレンタルサーバ


どちらも安いですね。
評判も良いのでは?


個人的には↓がおススメです。
エックスサーバー
1890円~100GBの大容量。無制限レンタルサーバー【X2】


使用用途で使い分けては如何ですか?

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
かなり参考になりました。

2012/10/23 23:05:02
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/23 19:41:58

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
かなり参考になりました。これも良さそうですね。

2012/10/23 23:08:03
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102012/10/23 21:40:12

ポイント25pt

無料格安ホームページを紹介しています。

http://okozukai78.wiki2.jp/hp/

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
かなり参考になりました。TOK2は独自ドメインも可能みたいですね。

2012/10/23 23:11:32
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/23 23:50:12ここでベストアンサー

ポイント75pt

やっぱりさくらかロリポップをお薦めしますね。
両者のちがいは、後者は匿名でも開設可能なので、ときどき不届き者がいて、
帯域を占領してしまい、動かなくなることもあります。さくらは企業向けにも
使われているので安定しているが、サポートがあんまりない。
これ以外にも安くて、速いサーバーというのはあるのですが、そういう一見優良
業者は突然消えてしまうことも多々ある。だから、なくならないサーバーで
安くて安定しているのは上記のふたつです。安定だけならさくらが上ですね。
ロリポップは初心者にもやさしくて、ツールも装備されていていいのですが、
以前帯域占領者が出たときに、私が通報してもなかなか対応してくれませんでした。
3ヶ月くらい放置されました。深夜になるとまったくつながらない状態で。
安くていいけど、そういう不届き者と同じサーバーになると悲劇です。
だから、さくらかな。
無料サーバーは全然だめですね。いつ消えてもいいなら、どうぞご自由にという感じ。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
かなり参考になりました。皆さんに教えて頂いた情報を参考にサテライトサイトは別サーバーで登録しようと思います。

2012/10/24 00:08:01

コメントはまだありません