はてなポイントをなるべく少なく簡単に消費する方法を教えて戴きたく。

--
takano32 様が最後にはてなポイントをご利用いただいてから、昨日で
1年が経過いたしました。
はてなでは、利用規約第7条(利用料金)の第7項にて、はてなポイントの
有効期限を最終利用日から1年と規定いたしております。

■はてな利用規約第7条(利用料金)
http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku07

もし、今後もはてなポイントのご利用がない場合、2012-11-22 をもって
お手持ちのはてなポイントが失効いたしますので、ご注意ください。
--

はてな殿。
首記拝承。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 17:32:27
  • 終了:2012/10/24 06:16:41

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022012/10/23 17:41:13

ポイント30pt

ポイントの取得も、利用の範疇に含まれるので、期限切れの一週間前までに、ポイントありのアンケートに答えるのが、一番、ポイントを無駄にせず、お手軽な方法だと思います。

募金にポイントを使う、というのもありましたけど、ポイント付きメッセージの機能が、いつ復活するか、分からないですし。

他1件のコメントを見る
id:takano32

ついでで恐縮です。
--
id:hatenano さん、メッセージが届いてるみたいなんですけど、メッセージみにいっても、はてなが腐ってるみたいで 404 になります。なんか別の方法でください。

2012/10/23 17:44:06
id:takano32

「ポイントの取得も、利用の範疇」この概念が頭にありませんでした。
これ、ベストアンサーで。

2012/10/24 06:18:36

その他の回答(5件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022012/10/23 17:41:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

ポイントの取得も、利用の範疇に含まれるので、期限切れの一週間前までに、ポイントありのアンケートに答えるのが、一番、ポイントを無駄にせず、お手軽な方法だと思います。

募金にポイントを使う、というのもありましたけど、ポイント付きメッセージの機能が、いつ復活するか、分からないですし。

他1件のコメントを見る
id:takano32

ついでで恐縮です。
--
id:hatenano さん、メッセージが届いてるみたいなんですけど、メッセージみにいっても、はてなが腐ってるみたいで 404 になります。なんか別の方法でください。

2012/10/23 17:44:06
id:takano32

「ポイントの取得も、利用の範疇」この概念が頭にありませんでした。
これ、ベストアンサーで。

2012/10/24 06:18:36
id:ds-i1 No.2

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/10/23 17:43:59DSから投稿

ポイント20pt

ポイントを減らす方法としては、カラースター購入などがあります。安いのでは、100ポイントから購入できます。と言う前に、この質問は有料なので、今日からあと1年持つと思います。

id:takano32

カラースターって100ポイントからなのか・・・割と高いんですね。

そう、他の方法がよくわからんかったので、質問して消費することにしたんです・・・

2012/10/23 17:45:47
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/10/23 17:46:32

ポイント10pt

50ptのアンケートか
100ptのカラースターBOXを購入するのが
安く早く済むと思います。

id:takano32

アンケート!それは知りませんでした。
アンケートは答えるともらえる?それとも消費?

2012/10/23 20:14:01
id:GRY No.4

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/10/23 18:42:39スマートフォンから投稿

ポイント10pt

無駄にするよりは、カラースターを買うのがいいですね。

プラスに入るのもいいかもしれません。

id:sanada33 No.5

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/23 19:13:21

ポイント10pt

100ptのカラースターBOXを購入するのがいいですね

id:ryoya2012 No.6

暇人暴走族回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/10/23 20:03:07

ポイント20pt

もっともポイントを少なくする方法は、
皆さんとおなじで、カラースターBOXの
100円分が一番やすいので、
それをかったほうがいいですよ!
安く済むしカラースターつけれるし、
ポイントの有効期限がまた
1年ふえるしね!

  • id:maya70828
    一番いいのはNo.1の回答の通りアンケートに答えることですが、アンケートが終了する日にちを計算しないといけないので面倒です。
    なので下記リンクのようにオープンされていない回答を探して20ptを使って開くことが簡単ですぐポイントを消費できます。
    http://q.hatena.ne.jp/1074874880
    http://q.hatena.ne.jp/996913733
  • id:takano32
    確実 & 早く & 安い だとこれがベストのようですね。
    回答を締め切ってしまいましたが、ありがとうございます!