匿名質問者

これって同じ商品ですか?別の商品ですか?[amazon]


amazonでハンバーガーポーチを購入しました(まだ届いてないのでお金は払ってません)
で、私の予約(?)したのはYummy Pockets(ハンバーガー)という名前のもので、購入しました(?)みたいな事はかいてあるんですけども。
ハンバーガーの小物入れ という商品を別のものとして売っているのを発見しました。
私が欲しいのは正直、こちらでした。

でも値段もヤミーという事も同じなんです。
これって、同じ商品なんでしょうか?

amazonの画像もちょっと違うし、
もし別のものなんだとしたら受け取り拒否をして欲しかった方を買いたいと思っています。

明日か明後日には届いちゃうみたいなので早めの回答お願いします(>人<;)
回答待ってます!;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/10/23 23:26:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

微妙ですねぇ。
写真の色管理の問題で、同一店舗であれほど違うのも珍しい。
アマゾンは多数店舗の集合体という側面を持ちますから、店舗ごとに写真が違っていてもおかしくはない。
しかし、フランチャイズチェーンやボランタリーチェーンと同様に、写真撮影のノウハウくらいは全店舗で共有しているはずなんですけどね。
 
ただ、同じ角度で撮影された写真の輪郭がほぼ同一です。
おそらく元ネタは同じでしょう。
それぞれの店舗で特徴を出そうと競い合った結果と思われます。
 
私のパソでは「Yummy Pockets」の方はテリがあって、本物のハンバーガーのように見えましたが、「ハンバーガーの小物入れ」の方は布でそれらしく作ったように見えました。
 
結論としては「同じ商品である可能性が非常に高い」でしょう。
元ネタを拝借して偽ブランド販売・・・というのもありますが、アマゾンは商品の管理が「比較的」しっかりしていますから、たぶん大丈夫だと思います。
また、似せた商品を製造輸入して販売する場合、リスクもさることながら、ある程度の数が出なければ丸損になります。
件の商品は趣味性が強く価格も安く、偽ブランド販売して見合うほどの利益は上げられないと思えます。
私の感想としては「Yummy Pockets」の方は修正が過剰な感じがします。
アレはやり過ぎるとクレームの嵐が待っている。

匿名質問者

細かく感想頂けて嬉しいです!
やっぱり違う商品なんでしょうか…)^o^(

でもよくよく考えてみて、ハンバーガーの小物入れの方はamazon発注ではないらしいので+500いくらかかかってしまうというのと、二つともちゃんとチャックは二つ付いているし構造はあまり変わらない?っぽかったので、Yummy Pocketsでもいいかなぁと思いました。確かにリアルっぽいですしね。

違う商品でない事を願います…^^;

商品を受け取るかはその時の考えで決める事にしました。
500円高いのはちょっとなぁ…と思うし、どうしても欲しい!と思ったものなので、これにしちゃうかもです。画像のパッと見では、結構絵?も良さそうですしね。

丁寧な回答、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
またよろしくお願いします(>人<;)

2012/10/23 23:25:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません