結婚相談サイトに登録しました。

Yahoo!パートナー(7,560円) と exite恋愛結婚(15000円)です。
しかしながら全く自分から能動的に動こうという気にならないですし、
また、誰かからプロフィールを見られている気もしません。
別に金銭的にもパートナーができようが出来まいがどうでもいいのですが、どうせなら面白おかしく使いたいのですが、何かアイデアはありませんか。
どちらもあと3か月は使えると思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 19:13:11
  • 終了:2012/10/30 19:15:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612012/10/26 13:16:57

ポイント40pt

「■『31歳同人女が婚活するとこうなる』 1話2話」/「御手洗直子」の漫画 [pixiv]
「100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記 #2」/「肉子」の漫画 [pixiv]
これをみならって、アナタ版の婚活漫画を描くネタにしてはいかがでしょうか。
 
※というか、この方たちの話をよくよむと「登録したけど相手から何にも言ってこない」なんてことはとてもいっていられないんだなとよくわかります。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
読んでみたいと思います。
ぼくは漫画を描けないので小説のネタにでもしてみたいと思います。

2012/10/29 11:52:53

その他の回答(4件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/23 19:45:24

id:platoronical

なるほど。むむむ。ぼくはネットに髪の毛の先まで使ってしまった人間なのでなかなか難しいかもしれません。
あと、別に割り切ったお付き合いをしたいとか、そういうことを面白いと考えているわけではありません。
気が向いたらまたご回答お待ちしております。

2012/10/23 20:05:53
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102012/10/23 21:38:18

ポイント40pt

せっかくお金を出して登録したので利用しないともったいないと思います。
気になった人に直接連絡してみてはどうでしょうか。

id:platoronical

回答有り難うございます。
忙しさにかまけてあまりきちんと使いこなせていないのはわかっているのですが、探し方のポイントなどありますか?

2012/10/23 21:43:19
id:pigmon88 No.3

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/23 23:41:55

ポイント40pt

なにもしないで、お金を無駄にするのがいいと思います。それで反省して、もっと有益な婚活のエネルギーに換えるのがいいと思います。ここはひとつ損して得を取れと。

id:platoronical

そうですね。別に今すぐ結婚したいわけでもないですし。なんともそのへんはしかし歯がゆいところです。
WEBサービスの面白いところを見ずに去るというのは少し寂しくもあります。

2012/10/23 23:48:22
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612012/10/26 13:16:57ここでベストアンサー

ポイント40pt

「■『31歳同人女が婚活するとこうなる』 1話2話」/「御手洗直子」の漫画 [pixiv]
「100回お見合いしたヲタ女の漫画婚活記 #2」/「肉子」の漫画 [pixiv]
これをみならって、アナタ版の婚活漫画を描くネタにしてはいかがでしょうか。
 
※というか、この方たちの話をよくよむと「登録したけど相手から何にも言ってこない」なんてことはとてもいっていられないんだなとよくわかります。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
読んでみたいと思います。
ぼくは漫画を描けないので小説のネタにでもしてみたいと思います。

2012/10/29 11:52:53
id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/10/28 22:42:34

ポイント40pt

登録のプロフィールでの評価と

実際にあった場合の評価の違いをレポートにしてブログにしちゃえば

絶対に受けると思いますよ。

どれだけ盛っているのかな?


とっても興味があるのでぜひやってみてください。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
確かにそういうレビューは面白いかもしれません。
ただ、あうところまで、そもそもメッセージを返してもらうところまでまだ行けてないのも事実で(メッセージ送ってもいない)なかなか難しいなぁ、と思っているのが実情です。
もし何名かと会うことがあれば、はてなブログにでも書いてみようかと思います。

でも、どうなんでしょうね。

2012/10/29 11:54:45
  • id:kicr-pp
    べつに結婚しなくてもいいのでは? そのお金を貯蓄してみるのはいかがでしょうか?
  • id:platoronical
    別に結婚しなくてもいいと思ってます。
    タイミングかな。と。
    今わりに忙しいですし、無理する必要なんてなくって、でもせっかく登録したので何かできないかな、と思って質問させていただいています。
    無理する必要なんてないですよね。