はてなポイントがいつの間にか貯まっていました。

もっとためてもいいなと思う反面面倒なので使ってしまいたいなと思ったのですがどうやって簡単に消費してしまうのかアイデアが思いつきませんでした。

MT4のEAと使ったFX自動売買を考えています。
もっとも効率的に1775円が回収できる方法をご回答いただいた方に、いくらかポイントを差し上げようと思っています。
(もっといいものがあればMT4のEAには拘りません)

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 19:16:08
  • 終了:2012/10/30 19:20:07

ベストアンサー

id:ruirui01231 No.27

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/10/29 11:30:59

ポイント37pt

この質問は有益ですか?

id:platoronical

回答ありがとうございます。

少なくとも僕にとっては。

2012/10/29 11:51:26

その他の回答(26件)

id:sanada33 No.1

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/23 19:38:38

ポイント38pt

カラースターboxや入力検索などでつかてみては

他1件のコメントを見る
id:sanada33

そうなんですか

2012/10/23 21:58:34
id:platoronical

そうなのです。

2012/10/23 22:04:01
id:ryoya2012 No.2

暇人暴走族回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/10/23 19:58:09

ポイント37pt

カラースターBOXや他のポイントにかえて
つかってみてはどうですか?
それか自分がもっとも知りたいことを
人力検索で質問してポイントをたくさんつけてみてはどうですか?
そしたら回答してくれるひと
おおいとおもいますよ!
ぜひ参考にしてみてください!

id:platoronical

面白い質問をたくさん用意できるようならそうしているのですが、あまり思い浮かばないのでこんな下世話な質問をさせていただいています。
解答ありがとうございます。

2012/10/23 20:00:45
id:mahosuto No.3

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/10/23 20:23:55DSから投稿

ポイント37pt

もう少しためて、尼のギフト券に交換するのが一番いいと思います。

カラースターなんかに使っても無駄になりそうですし。

それかとっておいて、もしものときに質問等で使うのがいいかと……。

id:platoronical

期限が近いので質問させていただいております。回答有り難うございます。
カラースターは使いドコロがわからなくて、どうしていいかわからないのも確かです。
アマゾンのギフト券は欲しいですが、またためないとです><

2012/10/23 21:35:19
id:GRY No.4

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/10/23 21:20:53スマートフォンから投稿

ポイント37pt

はてなポイントの期限が近いなら一年間有効のプラスに加入するのもいいと思います。

カラスタたまりますし。

他1件のコメントを見る
id:GRY

一ヶ月280pくらいで一年パックは一ヶ月分お得です。

2012/10/23 21:45:15
id:platoronical

なるほど。ありがとうございます。

2012/10/23 21:59:33
id:Taaiki No.5

たぁいき回答回数181ベストアンサー獲得回数442012/10/23 21:46:43

ポイント37pt

あなたはどうやらはてなダイアリーを結構使っているみたいですので、はてなダイアリープラスに加入することをお勧めします。
http://d.hatena.ne.jp/guide/option
一ヶ月280ポイントで、広告の非表示など便利な機能が使えます。

参考になれば幸いです。

id:platoronical

回答有り難うございます。
確かにはてダは使っている時もあれば、という感じです。

しかし、質問の意図としては、どうやって薄く利益を出すかということなのです。

2012/10/23 21:59:31
id:Cherenkov No.6

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/10/23 23:17:03

ポイント37pt

もっとも効率的に1775円が回収できる方法をご回答いただいた方に、いくらかポイントを差し上げようと思っています。
(もっといいものがあればMT4のEAには拘りません)


無駄な消費を控える。
結婚相談サイトに登録しました。 Yahoo!パートナー(7,560円) .. - 人力検索はてな

id:platoronical

それとこれとは別ですね

2012/10/23 23:49:14
id:pigmon88 No.7

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/23 23:39:27

ポイント37pt

まあ、質問をキャンセルして、2200円まで貯めて2000円のamazonギフト券に交換して、送料無料で2000円のベルギー産板チョコ1枚を買うというのが一番有益な使い道だと思います。

id:platoronical

自分の誕生日プレゼントにベルギー産板チョコをかってみようと思います

2012/10/23 23:49:51
id:oil999 No.8

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/24 00:06:52

ポイント37pt

アフィリエイトで稼ぐ。
たとえばブログ自動投稿っちを使って、自動的に被リンク用ブログの更新を行ってはどうでしょう。
http://www.seoanswers.jp/

id:platoronical

アフィリエイト。もうすでに興味はないです。

2012/10/24 00:30:03
id:aror No.9

神風エアロ回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/10/24 00:08:53

ポイント37pt

使い道が分からないのであれば ポイントの画面からポイント付きメッセ―ジを送信するで他人を喜ばせてみては?

id:platoronical

回答有り難うございます。
ポイント付きメッセージは現在メンテナンス中だそうです。

2012/10/24 00:28:13
id:watercooler No.10

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 05:00:27

ポイント37pt

この質問のあと少しポイント残るわよね?
残った分でステッカーを買ってニヤニヤするってどうかしら?
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenaparka

id:platoronical

ステッカーはいいですね

2012/10/24 16:09:51
id:setu73880 No.11

setu73880回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/10/24 14:57:42

ポイント37pt

質問から外れててすみません;

私だったら絶対カラースターBOXにします。
うごくメモ帳でもし絵とか描いていらっしゃるんなら、マイルームのテーマをたくさん集めたりだとかできますし、

それかポイント付きの質問なら回答者が増えますし、platoronicalさんが聞きたい事でもネタでも、楽しめればいいと思います。

私だったら例えば、おすすめのゲームを教えて下さいだとか、○○な境遇にあった時あなたならどうする?というネタ系(?)の質問とかします。楽しいじゃないですか。

何より楽しめる使い方が一番だと思いますよ!

id:platoronical

回答ありがとうございます。
確かに楽しいほうがいいですね。
うごメモはてなとかカラースターボックスを買うのも楽しいかもしれません。
しかしながら、質問の意図は違うのです。
たまたまそこにはてなポイントがあったのでお話に出させていただいただけなのです。
ぼくも楽しいことしたいです。

2012/10/24 16:11:59
id:sanada33 No.12

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/24 18:32:35

ポイント37pt

カラースターBOXにしたほうがいいとおもいます
面白い作品などに軽くカラースターつけれるし新しいマイルームもつくれます

id:platoronical

回答ありがとうございます。

2012/10/24 20:48:19
id:TeX No.13

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/10/24 18:41:44

ポイント37pt

もっと貯めて、アマゾンギフト券に変えましょう。微々たるポイントをバカにしてはいけません。

私の人力検索のプロフィールをみてください。はてなから、万単位のお金をもらっています。

はてなからもらったお金を使って、ジュースや日用品もアマゾンで買っています。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
細かいポイントをバカにしている気はないのです。
誤解を生んでしまっているようでしたら申し訳ございません。

ただ、今回の質問の意図から外れているな、と思います。申し訳ありません。

2012/10/24 20:50:10
id:inazumaereven07 No.14

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/10/24 18:47:54

ポイント37pt

2000まで貯めればアマゾンでなんか買えますよ!
ちょっとしたお小遣い稼ぎってことにもなりますよ(^O^)

id:platoronical

手数料がかかると教えていただいたので、
2200ポイントまでためなおさないといけません。
でも、一度はチャレンジしてみようと思います。
ただ、今回の意図からは外れています、回答ありがとうございました。

2012/10/24 20:51:17
id:hachi860 No.15

ハチロー回答回数40ベストアンサー獲得回数42012/10/24 19:03:13

ポイント37pt

カラースターを買う。
増量してるときにかっておくといいかも
買ったスターで、マイルームを買ったり、★プレをしてみては。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
カラースターも使うときは使うのですがめったに使わないので複雑な気持ちです。

ポイントやお金を手に入れたいわけではないのです。
ご了承ください。

2012/10/24 20:52:43
id:yk1997kobba No.16

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/24 21:46:48

ポイント37pt

1.はてなの商品(服や本やステッカー等)に変えてみるのはいかがでしょう。
ポイントをもう少し貯めてTシャツ買ったり。本は買えるものもありますよね。
http://www.hatena.ne.jp/info/hatenabook
http://www.hatena.ne.jp/info/hatenatshirts
http://www.hatena.ne.jp/info/hatenaparka

以下は回答やコメント欄に出ているほかの回答者さんも出している回答と同じものもありますが、軽く見てみてください。

2.2200ポイントまでためてアマゾンポイントに交換する。

3.カラースターボックスを買う

4.何かしらのはてなプラス(はてなダイアリープラス等)に入ってみる。

5,何かしらのネタ質問や少し気になっていることや探してほしいお店や知りたいお店などをポイント付き質問で質問してみる。

6.(現在は停止中だけど)寄付金やポイントを誰かに送ったり。

7.(昔はオープンされていない回答は20ポイント使ってオープンすることが可能でしたので)昔の質問を探して自分が興味を持ったりした質問でオープンされていない回答にポイントを使ってみたり。

id:platoronical

長文回答有り難うございます。
7項目もあって驚きました。
真剣な方がいるのだな、と感心させられました。

ご回答していただいている回答の殆どはすでに他の回答者様がアドヴァイスをくれたものだったという点について少し残念に思います。
ステッカーはいいかもしれません。
寄付はもうちょっとおとなになったらしようと思います。
ありがとうございました

2012/10/24 22:44:09
id:yk1997kobba

他の回答者様とかぶっている被っている被っていないに関わらず、考えをまとめてみただけです。被ってるやつが大半を占めていますが(^_^;

2012/10/25 21:16:28
id:ryou01 No.17

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/10/24 22:16:14

ポイント37pt

質問者様は
・カラースターなどには興味がない
・amazonポイントにするにはもう少し溜めなければ...。
ということですので、

「自分の知りたいことを有料質問する」

というのが最善の手かと思います。


1度質問すれば有効期限は伸びますので、
「皆さんの好きなテレビ番組はなんですか?」
「皆さんの夢は何ですか?」
など、どんなことでも自分の興味のあることを質問すれば質問者様にとって有益だと思います。

id:platoronical

良いかもしれません。
改めて質問させて頂きます、

2000円弱を、FXのロボット取引で勝ち取るにはどのような最善策があるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2012/10/24 22:45:50
id:maya70828 No.18

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/25 00:54:07

ポイント37pt

質問キャンセルするかもしれないけどせっかくなので回答
株のコツやアフリィエイトのコツやレビューで抽選でポイントがもらえるサイトのレビューの書き方などを有料質問すれば、間接的投資になると思います。
あとは、あるアイデアを募集するとかいう質問でも投資になると思います。

id:platoronical

回答ありがとうございます。間接的投資という言葉が響きました。
しかしそういったコツやノウハウはだれにでも実践できてしまうものだと思っているので、なかなか話していただけないものなのではないでしょうか。
また、それこそ本屋に行けば山のようにノウハウはあるように思っております。
せっかくなので本屋にはない情報を探しています。

それにもしもっと莫大な投資が必要ならばその時に考えると思います。

2012/10/25 18:37:42
id:kuroyuli No.19

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542012/10/25 09:51:30

ポイント37pt

東日本大震災義援金は2013年3月24日まで受け付けるそうです。現在、ポイント付きメッセージ送信の脆弱性の問題で停止されていますが、再開されるようなら選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。時間が経って、募金者が減った今こそ必要かと思います。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

id:platoronical

回答ありがとうございます。
寄付はもっと自分が大人になった時にしたいと思います。
ありがとうございます。

2012/10/25 14:23:48
id:y831322 No.20

くろいとり回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/10/25 17:13:01

ポイント37pt

皆さんが言うようにギフト券に変換したり、はてなグッズのパーカーやTシャツなどに使って見るのがいいと思います

id:platoronical

次にポイントがたまったときはそのようにして使ってみようと思います。

2012/10/25 18:38:05
id:NAPORIN No.21

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652012/10/26 12:59:35

ポイント37pt

1600ptあればhatenaダイアリーをポイントで印刷してもらうことができます。印刷箇所は指定できます
https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook
身の回りでとれたキレイな写真とポエムをあつめたサブダイアリーをつくって、人によろこばれるような内容にして印刷し、母の日などのプレゼントにしてはいかがでしょうか。
 
ちょっとこれに似ていますが、非常に少ないチャンスですが、hatenaハイカーの有志が同人誌をつくって「ポイントと住所を送付する形の通販」で売っていることがあります。私が知っているものは全頁フルカラー16ページA5イラスト集が送料込み500ptで、絵もキレイでした。
これをポイントを使用して買い取って、あとでその同人誌を読みたい人に売るというのが商機になるかもしれません。そういう本をつくっているひとは2000ポイント集まって換金できるわけですしwinwin関係かもです。
ただし私の知る限り今そういう通販を積極的にとりあつかっている人は存在しません。
換金できるようにするために425ポイント貸して/売ってくれるポイント銀行があればいいのですが、ユーザーがやると規約違反でアカウント停止です。

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

あと、はてなポイントは電子マネー法に準拠してはらいもどしに対応云々…よくしらないのですがつまりちゃんと信用のあるポイントです。そして私は質問と回答を知らない人につのったのではなく、ちゃんと本をおくる前提でやりとりした相手から代金をポイント形式であつめたので、そのこと自体を違法とはおもっていません。

2012/10/26 18:47:22
id:platoronical

なるほど。勘違いをさせてしまい申し訳ありません。
ユーザー間でのポイントのやり取りを積極的に行っていたのかなぁ、と思っていました。
はてなのサービス内から逸脱しない限りきっと大丈夫ですよね。
ありがとうございます。

2012/10/29 11:47:57
id:ITTO No.22

ITTO回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/10/26 17:42:12

ポイント37pt

僕もみなさんが言うようにギフト券に変えたり質問したりカラースターボックスを買ったりするのがいいと思います。

id:platoronical

回答ありがとうございます。

2012/10/26 18:29:24
id:ds-i1 No.23

りょうたDSi回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/10/27 14:54:21DSから投稿

ポイント37pt

疑問に思うことが出てくるかもしれないので、人力検索で使うのがいいと思います。

id:platoronical

意外に人力検索で質問したいことって、既に誰かが質問していたりするのですよ。
回答ありがとうございます。

2012/10/29 11:48:45
id:sakaneko-sweet No.24

sakaneko-sweet回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/10/27 18:50:04

ポイント37pt

カラーボックスか、うごめもはてなプラスかですかね。
うごめもはてなプラスは、有料になったりしますが、
前よりいっそうに、便利になるのでお勧めです。

id:platoronical

かいとうありがとうございます。
うごめもはてなは、DSも3DSも持ってないのでとりあえずないかなーと思っています。
面白そうには思うのですが。

2012/10/29 11:49:37
id:tikyuujin2011 No.25

昔の人回答回数38ベストアンサー獲得回数42012/10/27 19:58:36

ポイント37pt

役立てたいのであれば、被災地への募金として活用するのもアリです。

今は300億ポイント事件の影響で停止してますが、復活してから検討してみるといいと思います。

id:platoronical

300億ポイントはいろいろ問題がありますね。
復活した折にはポイントを稼いでおきたいと思います。
回答ありがとうございます。

2012/10/29 11:50:32
id:dsjd2254 No.26

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22012/10/28 11:12:15

ポイント37pt

下手に一気に使わず、人力検索やはてなプラス等で、必要だと思った時に使っていくのが良いと思います。

id:platoronical

回答ありがとうございます。
堅実さですかね。
ほむほむ。。でも質問の意図とはちょっと違うのですよね。

2012/10/29 11:51:08
id:ruirui01231 No.27

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/10/29 11:30:59ここでベストアンサー

ポイント37pt

この質問は有益ですか?

id:platoronical

回答ありがとうございます。

少なくとも僕にとっては。

2012/10/29 11:51:26
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/10/23 19:24:39
    2200ポイント以上保有しているなら、
    amazonチケットに交換するという手もありますよ。
    https://www.hatena.ne.jp/amazon
  • id:nanaTigers
    2000じゃなくて?
  • id:platoronical
    1775ptが11/30の段階で切れるのでそれまで質問に答えまくるというのも面倒なのです。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/10/23 19:41:26
    >2000じゃなくて?

    手数料200ポイントが必要なので2200ポイントになります。

    >1775ptが11/30の段階で切れる

    FXのようなものを使わなくても良いですね。
    この質問は即刻キャンセルして、
    「11/30までに自動終了するポイント付きアンケート」に答えれば良いでしょう。

    現在受付中のポイント付きアンケートのリスト
    http://q.hatena.ne.jp/list?point=1&type=enquete
  • id:platoronical
    そうですね、
    「11/30までに自動終了するポイント付きアンケート」に答えれば良いでしょう。
    この回答は非常に現実的だと思います。
    ただ、どうせなら1775円というしょっぱい額をどういった額を持ってどういう運用すれば良いのか、ということに興味がありました。

    引き続きよろしくお願いします。
    windofjulyさんにもポイントをお分けしたいのですが解答ではないので、ここでお礼を述べさせてください。
  • id:maya70828
    この質問をキャンセルして下記リンクのようにオープンされていない回答を探して20ptを使って開くことが簡単ですぐポイントを消費できます。
    あとは、ポイントの期限が延びるので好きなようなに使えばいいかと
    http://q.hatena.ne.jp/1074874880
    http://q.hatena.ne.jp/996913733
  • id:platoronical
    なるほど、まだポイント余ってるので、そういう使い方もしてみたいと思います。
    ありがとうございます。
  • id:a-kuma3
    ここは、コメントではなく、回答として書きこんだ方が、質問者の意に叶ってるのではないですか? >お二方(現時点)
    とはいえ、面白い回答を書くには、難易度が高い質問とも言えますね。

    もし、ポイント付きメッセージが活きてたら、義捐金という手もありましたね。
    http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

    # と、これは面白くない回答か...
  • id:platoronical
    コメントありがとうございます。
    最初はそうしようと考えていました。
    >ポイント付きメッセージ

    自分でもやや難易度高いと思います。
  • id:Cherenkov
    ポイント付きアンケートに答えて1ptでも貰えば期限延長されます。
  • id:platoronical
    んー。ポイントは惜しくないんですよ
  • id:q12q12q
    うごめもはてなプラスに登録するのはどうですか?