1350996041 まどか☆マギカのことを詳しく教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/23 21:40:41
  • 終了:2012/10/30 21:45:03

回答(1件)

id:wahhoi-1 No.1

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/24 17:30:59

全12話で構成されている、シャフト社(荒川アンダーザブリッジなど)
のオリジナルのアニメです。

監督 新房昭之

脚本 虚淵玄(ニトロプラス)

キャラクター原案 蒼樹うめ(ひだまりスケッチ)
と先程のシャフト共同アニメです。

http://www.madoka-magica.com/tv/

↑ここに詳しく載っています

一応、コミカライズもあります。作画はハノカゲさんです。

※ネタバレ注意?

大分端折ります

1平凡な中学2年生の鹿目まどかは夢の中で黒髪の少女が何かと戦っている夢を見ます。それを助けようと思ったまどかは、キュウべえという謎の生き物に魔法少女の契約を持ちかけられます。そこでまどかは眠りから覚めます。

2まどかと親友の美樹さやかと志筑仁美と共に平凡な1日が始まります。そして、まどかたちのクラスに転校生がやって来ます。それは夢で見た少女、暁美ほむらでした。そしてほむらはまどかに忠告をします。(要約すると魔法少女に関わるな)

3さやかと一緒にCDショップに入ったまどかは、音楽を聴いている時にキュウべえの声が聞こえました。そしてふらふらと店を出て行き、傷ついたキュウべえを廃ビルのなかで見つけます。そこにいたのはほむらでした。キュウべえを渡すまいとしたまどかは逃げようとします。そこに出てきたさやかが消火器でまどかを逃がします。そのとき、その廃ビルは魔女が結界を張りだしていました。

4まどかもさやかと一緒に魔女(不安や猜疑心、過剰な怒りや憎しみといった負の衝動=禍の種を世界にもたらす存在。常に結界の中に隠れ潜んでいる。ホームページより)の結界にまきこまれます。その時助けに来たのは、魔法少女の先輩巴マミでした…

とりあえず、アニメを見られるかも知れませんので、ここまでにします。
要望があれば続きは書きますが。
知っているかと思いますが、可愛い魔法少女ものではありません。
それが深夜アニメの理由です。
それと魔女などは劇団イヌカレーが手がけています。
独特のグロさや不思議な感じがします。

是非、ニコ動の有料放送やDVDなどで見られるとよろしいかと。

長文失礼いたしました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません