匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

SEOの外部リンクを外注したいと思います。

ただ、いまリンクに関してはGoogleかなり厳しいと聞いているので、良い業者をしりたいのですが、詳しい方教えてください。
1,有名・おすすめSEO業者
2,どんなリンクを使うのか?

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/24 11:02:51
  • 終了:2012/10/31 11:05:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/24 11:16:07

宣伝行為がまかり通るだけなので、このような質問は無意味です。

私が過去に運営していたサイト(3年前からトップページだけ残したものになっています)は今でもgoogleで一番に出てきますがSEOなどはまったく意識していませんでした。

商売上、ただあるがままのことを正直に書いていただけです。
アフィリエイトなども行っていませんでしたし今も行っていません。

リンクに頼る必要性などまったくありません。
サイトの中身がしっかりしていれば、たとえ1ページだけのサイトであってもgoogleで上位に位置できます。

SEOなどと姑息なマネを繰り返すから逆にSEOに頼らざるを得なくなるという矛盾に早く気づきましょう。

匿名質問者

すみませんでした。
ただ、純粋にSEO業者を知りたかっただけです。
確かにコンテンツは、自分で拡充できますが、やはりビッグワードになると内部がしっかりできているのは当然+外部リンクも大切かと考えてました。
なので、そのひと押しをしてくれるような業者を探しています。

2012/10/24 13:35:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/27 20:56:00

業者に頼むと悪循環でげす。
検索エンジンに有効なSEO手口の確立。
その手法が広まる。
悪質なリンクが増える。
検索エンジンが、スパム判定。
で、せっかくやったSEOが無力どころか、悪影響を及ぼす。
SEOやりなおし。業者選んで、金を払って、短期的な順位を上げる。
そして、検索アルゴリズムのアップデートで無に帰す。
の繰り返しでげす。

上手い業者なんていないでげす。
短期的には、どこの業者も似たりよったりで、長期的にみれば、どこの業者も危ういでげす。
googleから、嫌われないような、良質のリンク元があるのなら、SEO業者なんてやってないでげす。
だから、知恵袋とか、OKとかたまに人力とかで、SEO狙いの馬鹿が来るでげす。
いまんとこ、知恵袋からのリンクとか、強いでげす。
でも、それを悪用する業者が増えてきたら、プラスアルファがないと生き残れなくなるでげす。
ブラックリストにのるでげす。ペナルティをくらうでげす。
それくらい、googleは考えてくるでげす。

語尾が変なのは気にしないでくれげす。

SEOなんてやってるところはだいたいどこも一緒。
長期的には考えてくれない。長期的にみれば、百害合って一理無しの可能性も高い。
それでも、SEO業者にたのみますか?

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 22:36:35

うちのリンクは、スパムにかかる可能性が低いですよ、とりあえず今までうちだけのリンクでペナルティになったことはありません。どれもこれもあがっています。…なんて、いうんですよね、うちはそれを売りにしてませんが事実であることは確かです。

まず、SEOを考えるのであれば、内部をしっかり作って、サイト本来のパワーを図るべきです。
その上で外部リンクを考える。
難関キーワードはやはり外部リンクがないと厳しいものがあります。
なぜならば、他の競合サイトが外部リンクを使って、あがってしまっているから。
ただ、Googleのアルゴリズムは完璧ではありません、
そして、自作自演や業者の外部リンクについて完璧に対策することは無理だと考えています。外部リンクという指標がなくならないかぎり…

まずは、外部リンクという指標が無くなってしまっても困らないようなサイト作りをまず考えましょう。

パンダアップデートや日々のアップデートで内部の重要性は日に日に増しています。
外部リンク業者を探すよりも、まず内部の充実を考え、売上をいかにあげるか、ユーザーに好まれるかに費やしたほうが、今も後先も使えるのでお勧めです。

自分はSEOコンサルをしていますが、外部リンクだけでなんとかしてというニーズが現在まだ多いのも事実です。昨今は、内部施策の充実に多大なコストがかかる事が多く、お金があるのならそちらに注いでもらっています。SEOだけでなく、検索結果の表示のされ方、スニペットやタイトルにも気を配りましょう。

SEOは単なる方法論であり、順位があがって多少の流入が増えてもサイトが不十分だと、CVまで結びつかず、意味が無いです。SEOコンサルより、WEBコンサル。順位よりも売上をみてくれるコンサルを粘り強く探すことがWin-Winへの近道かと思います。順位だけをみてるSEO業者ほどペナルティにかかりやすい傾向がある気がします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません