【ポイント贈呈】食品業を営んでいるのですが、倉庫内の臭気がものすごくて、この度対策を練ろうと思っております。臭気のモニタリングや管理方法、予防方法について詳しい方ご教授願います。

(ex.おすすめのセンサーや臭気に効果的なもの)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/24 15:06:41
  • 終了:2012/10/25 15:18:48

ベストアンサー

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 15:36:24

ポイント80pt

プロに相談してみるのが一番いいと思うわ。
http://biz.duskin.jp/service/pro/ozone/index.html
料金は倉庫の規模と臭いの酷さ次第ね。
相談無料だから損は無いと思うわ。
http://biz.duskin.jp/service/pro/ozone/pay/index.html

id:uren

プラズマイオンクラスターの空気清浄機(オゾン発生付き)が効果抜群でしょう。倉庫内の滅菌も一瞬でかんりょうしますし、オゾンで消臭ですので問題は、お金の問題だけですね。近くで見つからなければ御紹介します。

2012/10/25 01:02:55
id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。
建坪が200位あるので、ちょっと値段が恐ろしいことになりそうですが。。(笑)
もし、見つからなかったらお言葉に甘えてご相談させていただきます。

2012/10/25 15:11:25

その他の回答(4件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/10/24 15:36:24ここでベストアンサー

ポイント80pt

プロに相談してみるのが一番いいと思うわ。
http://biz.duskin.jp/service/pro/ozone/index.html
料金は倉庫の規模と臭いの酷さ次第ね。
相談無料だから損は無いと思うわ。
http://biz.duskin.jp/service/pro/ozone/pay/index.html

id:uren

プラズマイオンクラスターの空気清浄機(オゾン発生付き)が効果抜群でしょう。倉庫内の滅菌も一瞬でかんりょうしますし、オゾンで消臭ですので問題は、お金の問題だけですね。近くで見つからなければ御紹介します。

2012/10/25 01:02:55
id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。
建坪が200位あるので、ちょっと値段が恐ろしいことになりそうですが。。(笑)
もし、見つからなかったらお言葉に甘えてご相談させていただきます。

2012/10/25 15:11:25
id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/24 18:18:39

id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございました。
さっそく調べてみます。

2012/10/25 15:11:47
id:inazumaereven07 No.3

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/10/24 18:54:23

ポイント20pt

近くに脱臭効果のある草を置いておくか植えるとかすると、いいですよ。
猫砂は、脱臭効果ありますし(・∀・)
倉庫なら、換気もいいですよ。
こまめにするのが大事です。
もう無理ってなったら、消臭剤が大活躍です。

id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。
換気の方は実際に検討していまして、歓喜以外に手段がないかなぁと考えていたところでした。消臭剤も試してみたいのですが、無香料のものが見つからなくてどうしようかなぁというところです。

2012/10/25 15:14:53
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/24 19:51:31

ポイント70pt

食品メーカーで実際に対応していたLRQA ジャパン食品審査員が、その原因や対策などについて書いています。(サイトの下の方にあります)
http://www.lrqa.co.jp/food/column/page-2839/

id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。

かなり専門的な対策が書かれていますね。
あとでじっくり読ませていただきたいと思います。

2012/10/25 15:15:56
id:ryoya2012 No.5

暇人暴走族回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/10/24 20:10:15

ポイント10pt

http://biz.duskin.jp/service/pro/ozone/index.html
僕もここのプロに電話してみたらいいとおもいます!
そしたらくさい原因や
予防たいさくをおしえてもらえるとおもいますよ!

id:uuuu_mmmm0120

ご回答ありがとうございます。

相談は無料ですので、ぜひ活用させていただきます。

2012/10/25 15:16:26

コメントはまだありません