またまた質問失礼します。

マインクラフトでマルチサーバーを建てようと思っています。
そこで、いろいろ質問があります。
・ログインする側(僕ではない)がhamati不要でワールドに入れる方法はありませんか?
・サーバーの開け時間(?)ありますよね?あれってサーバーをオフラインにしないかぎりずっと開いたままですか?それともそのサーバーにずっと居ないと開きませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/24 20:52:43
  • 終了:2012/10/25 18:34:42

ベストアンサー

id:torijin-GR No.1

Torijin回答回数37ベストアンサー獲得回数152012/10/25 14:29:20

ご無沙汰しております。

まず1つ目の回答です。
あなたがHamachiを経由してサーバーを立てた場合、
ログインする側もHamachiの導入が必須となります。
なので、ポート開放などの手順を踏んでサーバーを立てるしかありません。
実際はHamachiを起動するか、ポートの開放をするかの違いくらいですので
そこまで難しい話ではないと思いますよ。

次に2つ目の回答です。
サーバークライアント(Minecraft_Server.exeやMinecraft_Server.jarなど)
を起動しているかつ、ネットワークに接続されている(オンライン)状態でないと
他の方はそのサーバーにログインすることは出来ません。
サーバーとMinecraft本体は別ですので、あなたがそのサーバー内で遊んでいなくても
サーバーが立ち上がっているのであれば、誰でもそのサーバー内に入る事は出来ます。
(ホワイトリストやBANリストによる制限を除いて)

ほぼ1日中サーバーを立ち上げるのは維持費がかかりますし、
諸事情でネットワークに接続した状態を維持出来ない方は
18:00~24:00というように、指定した時間のみサーバーを立ち上げる方も居ますね。

他2件のコメントを見る
id:torijin-GR

ん~PCの環境で変わってきますが、主に電気代の面で。
仮にサーバーの消費電力が常に90w、メンテナンスを考慮して23時間
この状態で1ヵ月フル稼働した場合。

1日の電気代(52.1円)×30日=1564円 (東京電力)
電力会社ごとに違うので、地域差がありますが…。
これよりは若干安くなるかもしれません。

他にはメモリやクーラーなどを増設したりと。
そこまで徹底して運営するつもりがなければこの辺は
気にしないでも大丈夫だと思います。

電気代が辛い、という方の中にはVPSという仮想サーバーを
レンタルしている方もいるようです。(月額980円~)

私が実際にサーバーを運営していたわけでもないので、参考程度に。

2012/10/25 17:28:05
id:maguro1999

いつもいつもすみません!
頑張ってみます!

2012/10/25 18:34:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません