匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

もうやらないゲーム(クリアしてません)が2000円で売れるそうです。


来月、買いたいゲームがあるので売りに行くのですが、↑のは売らなくてもそれは買えます。
amazonで新品で買ったものなのですが、3回くらい手をつけてからずっとプレイしていません。多分これからも、本当に気が向いたらなんとなく触る位でやらないでしょう。
それにそのゲームは他の機械のゲームでプレイした事がある内容なのです。クリアもしました。

2年前位のゲームソフトなので2000円は私にとって、意外と高く売れるんだな、って感じです。中学生なのでお小遣いも月4000円で少ないです。

売って次買うゲームの資金にしたり、マンガを買った方がとも思いますが、勿体ないなという気持ちに押されてしまいます。生産終了したらしく、ネットでしか買えないので。

売れば、次買う人が楽しめるかもしれないし、私も売ったお金で何かを買って楽しめると思います。

私の立場だったらどうするか、意見が欲しいです。

早めの回答お願いします!待ってます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/26 10:39:29
  • 終了:2012/10/26 13:33:29

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/26 11:44:00

僕だったら売ります。
部屋に「ほとんど使わないもの」があるのは、勿体無いです。
売った後で後悔したりするのはつきものですが、実際あってもやらなかったよなあと思い出して下さい。

匿名質問者

回答ありがとうございました!!(*´`)

売ってきました。売る前はまたやりたくなったらやだなと、お金がないので渋々という感じだったのですが売ったらスッキリしました(笑)
二つゲームを売って、5100円で売れたので満足です。売ってきてよかったな、と思いました。

あってもやらなかったって考え方いいですね!私、どうしても売ったやつでやりたくなっちゃってまた買う→すぐ飽きる。というかつまらない→売る→どうしてもやりたくなる、みたいな事多いんです。
つまらなかったゲームのはずなのに…
今度からそう思うようにします(`・ω・´)

2012/10/26 13:26:46

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/26 11:44:00ここでベストアンサー

僕だったら売ります。
部屋に「ほとんど使わないもの」があるのは、勿体無いです。
売った後で後悔したりするのはつきものですが、実際あってもやらなかったよなあと思い出して下さい。

匿名質問者

回答ありがとうございました!!(*´`)

売ってきました。売る前はまたやりたくなったらやだなと、お金がないので渋々という感じだったのですが売ったらスッキリしました(笑)
二つゲームを売って、5100円で売れたので満足です。売ってきてよかったな、と思いました。

あってもやらなかったって考え方いいですね!私、どうしても売ったやつでやりたくなっちゃってまた買う→すぐ飽きる。というかつまらない→売る→どうしてもやりたくなる、みたいな事多いんです。
つまらなかったゲームのはずなのに…
今度からそう思うようにします(`・ω・´)

2012/10/26 13:26:46
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/26 13:07:13

三日間などと時間をきめて「そのゲームフェア」をする。その間は寝不足にならないような時間はそのゲームに費やす。期間が過ぎたらクリアできていてもいなくても売るというルールにする。(実況とか忘れていたエピソードの発見とかして楽しくなってくるかもしれないから、そうしたら遊び続けてもよい)
そんなやる気がそもそも起こらないのならすぐさま売る。
中学生だと親が同伴でないと売れないはずですから、ちゃんと説明書や箱をそろえて、一番買い取り額が高くなる状態で親にわたして売ってきてもらい、ちゃんと代金も返してもらうこと。

 
ちなみに、一つのゲーム機からほぼそのままの内容で別のゲーム機に移植されたことがあるような名作ゲームなら、今後もバーチャルコンソールやオンラインショップなどでいつでも買える状態になると思うので、今手放しても大丈夫。

匿名質問者

回答ありがとうございました!!(*´`)

売ってきました。売る前はまたやりたくなったらやだなと、お金がないので渋々という感じだったのですが売ったらスッキリしました(笑)
二つゲームを売って、5100円で売れたので満足です。売ってきてよかったな、と思いました。

そうなんですか…!売れたゲームなら中古でまた出てる事もありますしね、
もう未練もなにもないのですが、それを聞いて安心しました。
ありがとうございます~

2012/10/26 13:30:07
匿名質問者

本当はどちらにもベストアンサーをつけたいのですがそれは無理なので最初に回答を下さった匿名回答1号にします!すみません!でもありがとうございました。

2012/10/26 13:33:16
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/10/26 21:53:09
    あんまり質問とは関係ありませんが、
    中学生でお小遣いが月4000円って多いと思います。
    私も中学生ですが月2000円です。