MACでCyberduckを使っています。


サーバーに接続後、ターミナルを起動させるとmac自体にターミナルが接続されてしまいます。(移動>ターミナルで開く から開いています)

サーバー側のターミナルに接続するにはどうすればいいのでしょうか

なお、サーバーのコマンドなどほとんどわからないので、コマンドを打つ必要があれば詳しく教えていただけますとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/27 11:08:15
  • 終了:2012/10/28 14:34:12

ベストアンサー

id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/28 00:44:28

ポイント35pt

ここにやり方が書いてあるんですが、わかりにくいですよね。
http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/cyberduck/cyberduck3_1.html

ふつうにコマンドのftpを使った方が簡単です。
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/faq/Pfolder/MacOSX/MacOSXterminal.html

ncftpの方が使いやすいので、こちらを入れてもよい。
http://ext.omo3.com/linux/ncftp_client.html

id:KatouMio

こちらも有益な情報ありがとうございます。

どれもなかなか私には難易度が高いですが頑張ってみます。

2012/10/28 14:33:28

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/27 11:18:00

ポイント30pt

コマンドラインから

ssh <ユーザー名>@<ホスト名>

とを入力して<Return>キーを押してください。
次にパスワードを求められるので、パスワーを入力して<Return>キーを押してください。

id:sanada33 No.2

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/10/27 13:21:48

ポイント5pt

ssh <ユーザー名>@<ホスト名>

とを入力して<Return>キーを押す

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032012/10/27 13:55:23

ポイント30pt

ぼくは Mac 使いではないので、よく分かっていないのですが、

(移動>ターミナルで開く から開いています)

って、Finder からターミナルを起動している、ということですよね?

Cyberduck で設定したサーバにつなぐのであれば、Cyberduck のターミナルを使うのが良いんじゃないでしょうか。
http://pisces-319.seesaa.net/article/78181319.html

 また、デフォルトでは表示させれませんが、ツールバー項目に「ターミナル」を開くボタンも加わっています。

Cyberduck のツールバーのカスタマイズで、「ターミナル」をツールバーに追加します。
ツールバーの「更新」や「編集」の並びに、「ターミナル」が表示されると思います。
で、そのボタンを押したら、サーバにつながりませんか?

id:KatouMio

このような設定が必要なんですね。

結構敷居が高いですね。ありがとうございます。

2012/10/28 14:33:31
id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/10/28 00:44:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

ここにやり方が書いてあるんですが、わかりにくいですよね。
http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/cyberduck/cyberduck3_1.html

ふつうにコマンドのftpを使った方が簡単です。
http://www.cc.u-tokai.ac.jp/faq/Pfolder/MacOSX/MacOSXterminal.html

ncftpの方が使いやすいので、こちらを入れてもよい。
http://ext.omo3.com/linux/ncftp_client.html

id:KatouMio

こちらも有益な情報ありがとうございます。

どれもなかなか私には難易度が高いですが頑張ってみます。

2012/10/28 14:33:28

コメントはまだありません