これは、いじめかいやがらせか、どちらでしょうか。

以下の文を読んで、いじめか、いやがらせか、それ以外、のどれかとそう判断した理由をお聞かせください。参考になった方には、
グリーンスター1つ進呈いたします。
(これは、事実です。)
同じ小学校のMさんは、最近、僕に対して、嫌がらせをしてきています。
どんな内容かというと、たまたま、僕の机をMさんが、触れただけで、汚いものを触ったように、ほかのものに、触って、それをとるかのように、してきます。
また、ある日の給食のとき、その時のおかずの一部が、
酢の物とソーセージをパン(?)らしきものに入れたものでしたが、それを、普通に、同じ皿に入れます。
しかし、Mさんは、同じ皿に入れる時に、そのソーセージをパンらしきものにいれたものを、普通ならありえないことをしたのです。
なにかというと、それを酢の物の上においたのです。
驚いて、Mさんの顔を見ると、その事で笑っていたのかどうかは、わかりませんが、とにかく笑っていたのです。
友達に聞いたら、嫌いな子には、平気でやるそうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/27 16:00:50
  • 終了:2012/10/28 06:55:21
id:k-2951427

補足です。これも参考にして判断してください。

また、あることで、やりたい人いますか。とレクリエーション係が、聞いたときに、僕が、手を上げたときに、Mさんも手を上げていました。しかし、嫌いな人がいるからやめとこ。といったのです。(嫌いな人とは、僕のことです。)
しかも、他の時に、僕の悪口を言っていたのも、聞きました。(自分の耳で)です。僕とMさんは、同じ小学校で、同じ6年生で、同じクラスです。

ベストアンサー

id:k7270 No.1

ちゃんちー(*∀*)回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/10/27 16:14:56

これは多分いじめです   そうゆうときはまず、両親に相談して先生にこっそり言ったりしましょう。そうしないとどんどんひどくなりますよ     がんばってMさんをやっつけましょう。  募金の代わりにレッドスター差し上げます

id:k-2951427

ありがとうございます。大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。お礼として、グリスタ2つつけときます。本当に本当にありがとうございました。

2012/10/28 07:01:02

その他の回答(4件)

id:k7270 No.1

ちゃんちー(*∀*)回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/10/27 16:14:56ここでベストアンサー

これは多分いじめです   そうゆうときはまず、両親に相談して先生にこっそり言ったりしましょう。そうしないとどんどんひどくなりますよ     がんばってMさんをやっつけましょう。  募金の代わりにレッドスター差し上げます

id:k-2951427

ありがとうございます。大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきます。お礼として、グリスタ2つつけときます。本当に本当にありがとうございました。

2012/10/28 07:01:02
id:midorima0707 No.2

猫夢回答回数33ベストアンサー獲得回数32012/10/27 16:40:45

それはイジメだと思いますよ?
前までは平気だったけど急にやり始めたりなどよくあります。
私のクラスでも同じようなことがありました。
その時は担任の先生などに相談してみたりするといいですよ

それでも駄目なら本当に信用できる人に相談してみてください。
(親や友人など)

先生に言ってそれでも駄目だったら児童相談所に行ってください。
料金はかからないと思うので心配しなくて大丈夫です。

いじめられるのはあなたが悪いわけじゃないから、自信を持っていいんですよ。

id:k-2951427

ありがとうございます。参考になりました。

2012/10/28 07:01:20
id:tomokun4203534 No.3

まえあつ回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/10/27 16:55:07

それは、いじめだと思います。
私のクラスでも似たような事をされてる人が過去にいました。
今は、先生に言ったため、そのいじめはなくなりました。
なので、一度相談してみた方がいいと思います。

id:k-2951427

ありがとうございます。参考になります。

2012/10/28 06:54:20
id:tomi-92a15corie20208 No.4

ひよ回答回数34ベストアンサー獲得回数12012/10/27 19:57:31

嫌がらせかなー
多分mさんはアナタのことが嫌いでして、で mさんにされたことにビックリしたあなたの顔をみて面白がっているだけ。そういうmさんみたいな方は大人になると皆に嫌われるだけ。だから‥‥無視をしておけばいいのです。そうするとmさんはだんだんとアナタへの嫌がらせ行為をやめていきます。 あと嫌がらせをされてひどくても「やめて」などの言葉は出さない方がいいと。あなたはmさんいがいの友達と過ごせばいいのです。 
 
説明がながくなりすいません。お役に立てると嬉しいです

id:k-2951427

いえいえ。大変参考になりました。

2012/10/28 06:54:53
id:wotakara412 No.5

ヲタカラ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/10/28 01:13:52DSから投稿

放っておくのが一番だと思います。が、
相手からやって来たら仕方ありませんね。
まず、あなたの机を汚いものの様に、の
対処法として挙げられるのは
 mさんに笑いながら触る
 mさんの机を触って同じ様な事をする
 無視する
僕の場合として挙げられる対処法ですので
参考程度にどうぞ
そして、給食の事は
単なるちょっかいだと思います。
僕は。
反応さえしなければ
これは大丈夫だと思います。
それで手を挙げた時に
嫌いな人が居るから...
というのは個人から個人に対する
いじめですね。
でも個人からなので
ケンカ売ってる程度のものですね。
無視しましょう。
mさんの嫌がらせはまだ低レベルの方です。
仲間が増えない限りまだ落ち着いて大丈夫です。
その様な嫌がらせは相手が反応で楽しんでます。
なので反応しなければそのうちやらなくなると思います。
それに、まだあなたには友達もいます。
今はまだ大丈夫です。友達と遊んで楽しんで忘れてしまいましょう。
友達が居れば思い出してしまっても大丈夫です。
頑張って下さい。

id:k-2951427

ありがとうございます。

2012/10/28 06:54:50
  • id:kona1108
    完全にいじめです!
    そんなときは、先生か家族
    それでも解決しないなら
    教育委員会に相談するのが適切です!

    頑張ってください!!