実家で一人暮らしの母(50歳代)へのプレゼントで、おすすめのものを教えてください。


誕生日というわけでもありません。
ドラマDVD等は見ません。iPadはあげました。
旅行券とかはスケジュール的に逆に迷惑かと思います。

部屋で育てられるお花、アロマ、お菓子など、心がほっこりするようなもので5000円程度で何かありませんでしょうか。
ネットで注文予定です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/28 01:24:10
  • 終了:2012/11/04 01:25:03

ベストアンサー

id:negiagemasu-one No.13

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/28 15:18:48

ポイント12pt

だんだん寒い季節に近づいているので体を冷やさないものとかがいいと思います

ひざかけとか
くつしたとかは消耗品なので何足あってもいいですし

id:iori753

ありがとうございます。確かに心も体も温まりそうですね。

2012/10/28 16:10:22

その他の回答(24件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/28 01:49:53

ポイント12pt

お金や物よりもあなたが休みに遊びに行ったり、iPadを使ってSkypeで離れた所から話す機会を作ってあげてはいかがですか?
確かSkpeはインターネット接続料だけしかお金がかからなかった記憶があります。
追記
どうしてもというなら特別な日のプレゼント以外では寒くなってきたことですしユニクロのヒートテックがお手頃です。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/072583
冬ものの服は下記サイトでユニクロの商品がオンラインで買えます
http://www.gu-japan.com/

id:maya70828

回答を編集しました

2012/10/28 05:45:17
id:mahosuto No.5

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/10/28 09:27:00

ポイント12pt

フラワーロック 2.0 (コスモスtype)

フラワーロック 2.0 (コスモスtype)



これとかどうでしょうか(沙*・ω・)

id:iori753

これは可愛いですね。

2012/10/28 16:14:37
id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662012/10/28 09:42:15

ポイント12pt

ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR

ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR

私は、母の日にこのマッサージクッションを贈って喜ばれました。
オススメです。

id:iori753

これはよさそうですね。

2012/10/28 16:14:09
id:iori753

でもマッサージ機を送ったらすてられていた事がありました。

2012/10/28 16:14:27
id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/10/28 09:53:54

ポイント12pt

maintour15さんの姿が映ったビデオメッセージはいかがでしょうか?
元気な姿と声をお母様へのプレゼントにするのもすてきかなと思います。


これ1つで音楽、動画、静止画、録画等、数々の機能を楽しめる!!
本体には録画機能があり、家族のビデオメーッセージやお祝いに友人へのビデオレターのプレゼントに!また本体側面にUSBを搭載し、パソコンとのUSBでラクラク転送でき、初心者の方にもオススメです。

■ACコンセントから直接USB機器に給電ができるACアダプタ
パソコンを起動させる手間もなく、ACコンセントから直接給電ができるので、旅行先などパソコンがない環境でもコンセントから簡単にデジタルオーディオプレーヤーの充電やUSB機器に給電ができます。

id:iori753

ちょっと心温まるとは違いそうですね。便利なのですが。

2012/10/28 16:13:59
id:kohei503 No.8

ゆめいろ★回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/10/28 10:08:52

ポイント12pt

和菓子の詰め合わせなどはどうでしょうか?最近では、いろんな種類のおいしい和菓子があるそうですよ!!

id:iori753

探す時間がなさそうです。

2012/10/28 16:13:13
id:toshi_nishida No.9

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382012/10/28 10:52:14

ポイント12pt

http://item.rakuten.co.jp/chinatea/t14-002-050-r/#t14-002-050-r
ジャスミン茶。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4902831501830/
カモミール茶。

http://www.nittoh-tea.com/products/teabag/flavoury01.html
アップル茶。

こんな感じの詰め合わせ。ジャスミン茶は有名企業でも粗悪品が多いのですべての茶を一社では買えません。スーパーに並んでいるジャスミン茶ティーバックは「日本緑茶センター」のもの以外はジャスミンの香りが無い。ローズヒップなど私には酸っぱくて合わないけど売ってるってことは好きな人も居るのかも。バナナやメープルもいいですよ。キャラメルはちょっと変だった。

id:rein-miku

それはいいかも!

2012/10/28 11:13:37
id:iori753

ありがとうございます。母は紅茶が好きなので参考にさせて頂きます。

2012/10/28 16:12:49
id:suka-to No.10

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52012/10/28 10:52:35

ポイント12pt

子供用ですが大人でも喜ぶと思います
http://item.rakuten.co.jp/freedom-m/250394/

id:iori753

なるほど…。

2012/10/28 16:12:30
id:rein-miku No.11

rein-miku回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/10/28 11:15:44DSから投稿

ポイント12pt

私は、体にやさしいものがオススメ!
ふかふかベッドとか!

id:iori753

なるほど、でも残念ながら母は良いベッドを買っています。

2012/10/28 16:11:49
id:ZERO7 No.12

ZERO7回答回数27ベストアンサー獲得回数22012/10/28 13:11:45

ポイント12pt

母に欲しいものを聞いてみては?
やっぱり自分で選んでプレゼントして心がこもっていれば何でも喜ぶんではないでしょうか?

id:iori753

ありがとうございます。結構思いつくものはあげたので、意見募集させて頂きました。

2012/10/28 16:11:17
id:negiagemasu-one No.13

ゆう回答回数44ベストアンサー獲得回数82012/10/28 15:18:48ここでベストアンサー

ポイント12pt

だんだん寒い季節に近づいているので体を冷やさないものとかがいいと思います

ひざかけとか
くつしたとかは消耗品なので何足あってもいいですし

id:iori753

ありがとうございます。確かに心も体も温まりそうですね。

2012/10/28 16:10:22
id:no6 No.14

no6回答回数67ベストアンサー獲得回数12012/10/28 16:33:22

ポイント12pt

紅茶がお好きとあったので、ルピシアのセットはどうでしょうか?
今年のクリスマスの柄はとてもかわいいので、時期的におかしくなければ喜ばれるかと思います。
http://www.lupicia.com/xmas2012/p05.html
サイトには載ってないようなので店舗限定かもしれませんが、5000円のセットは、紅茶とミニ缶がセットになっていて本当にステキでした。

ついでといってはなんですが、こちらはかなり予算オーバーですけれども、私が母に送って喜ばれた簡単な茶道セットです。
一人で楽しんでいるようですよ。
http://item.rakuten.co.jp/tankosha/1190862/

id:iori753

ありがとうございます。贈り物っぽい感じでとてもいいですね。

2012/10/28 18:34:45
id:hachi860 No.15

ハチロー回答回数40ベストアンサー獲得回数42012/10/28 18:01:11

ポイント12pt

おすすめのお菓子は、うなぎパイです。
一人暮らしなら、少ない量で高級のうなぎパイはどうですか?
花だったら、小さいサボテンとかどうですか?
どちらも5000円以内です。

id:iori753

うなぎパイは高級品だったのですね、教えてくださってありがとうございます。

2012/10/28 18:35:33
id:hachi860

うなぎパイは2種類あって、安いのと高いのとあります。
安いほうもおいしいですよ。

2012/10/29 13:22:34
id:inazumaereven07 No.16

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/10/28 19:53:10

ポイント12pt

観葉植物で、とてもイケメンな子がいます。
アスパラガス・プルモーサスという和風な植物がおります。
その子は結構丈夫なので、とてもお勧めです。

抹茶などのお菓子がお好きであれば、
楽天でこんなお菓子も売っております。
http://item.rakuten.co.jp/honjien/10000323/?l-id=swt_weekly03
お菓子の詰め合わせなどを作って、
お母様を喜ばせてあげるといいですよ!

id:ryou01 No.17

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/10/28 21:58:52

ポイント12pt

こちらはどうでしょうか。

ゴディバのチョコレートです。
女性は甘いものが好きだと思います。こういう高いお菓子などはどうしても手が出しにくいので、プレゼントされると嬉しいと思います。

お一人暮らしということなので上のほうが量的にいいと思いますが、5000円程度ですと、下のサイズもあります。



ご参考までに。

id:regu19971210-2 No.18

regu回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/10/28 22:41:23

ポイント12pt

http://www.taisetuya.net/hitotu/shigaraki-shouchu2/shigaraki-shouchu2.html?prd=google_ps&bid=56000000

お酒を飲む方だったらこれなどどうでしょうか?

私はまだ未成年なのですが、将来お酒が買える歳になったら父にプレゼントしようと思ってます

id:iori753

父親だと良いかもしれませんね。

2012/10/31 03:09:07
id:rein-miku No.19

rein-miku回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/10/29 11:01:02DSから投稿

ポイント12pt

作り物の花や、木など、見ていて、なんか、いいいみのものはどうですか?健康という名のはなとか!サボテンだと、ちいさいやつがあって、色々成長してきます!
あれは、おすすめ!!

id:maeko_map No.20

maeko_map回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/10/30 22:52:54

ポイント12pt

温泉旅行がいいでしょう。一緒に行ってあげたらよいと思います。

id:iori753

そうですね、元気なうちに連れていきたいと思います。

2012/10/31 03:07:10
id:Rytandrezone No.21

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472012/10/31 01:44:51

ポイント12pt

北海道の友人によく貰うのですが、くせになるおいしさです。
チーズオムレット
http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/

祝いのカタログで貰った商品ですが、無農薬で味が凄くおいしかったので。
スタアリィアイティーアールグレイアルミ個装ティーバッグタイプ
http://item.rakuten.co.jp/starry-eye/egtb50/
どちらも庶民的すぎて贈り物としてはどうかちょっと不安ですが。

id:iori753

オムレットはあまり頂いたことがないのでよさそうです、ありがとうございます。

2012/10/31 03:07:50
id:ruirui01231 No.22

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/11/01 11:32:32

ポイント12pt

送られた人が好きな体験を一つ選べます。
http://www.sowxp.co.jp/

id:iori753

こんなサービスもあるのですね!

2012/11/03 16:25:03
id:lopco No.24

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/03 22:23:21

ポイント12pt

ありがとうハートクッキーはどうでしょう

http://www.wafu-gift.com/shohin/arigatou/ari_cookie/ari_cookie1.html

  • id:iori753
    ご回答ありがとうございます。

    残念ながら帰省する回数やスカイプする時間は限られていますし、可能な限りでは既に行なっています。