匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PCのメモリー増設について質問致します。

32ビットPCにメモリ増設MAX2.0Gまでと書いてありますがそれを超えるメモリーを
装備してはいけないのでしょうか?
1Gまでを2Gとか2Gまでを4Gを装備していいかということです。
誰か教えてくださいお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/28 10:16:52
  • 終了:2012/11/04 10:20:03

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 10:29:15

4パターンに分かれます。

(1)積んでも良いケース

パソコンメーカーの動作保証は無くても、
メモリ販売メーカーが動作保証している場合があり、
その場合は積んでも良いです。

(2)積んでも良いけれど誰も保証してくれないケース

パーツやBIOSなどの機能や性能を調べて調整・改造できる能力があれば、
もっと装備できる場合があります。

(3)積んではいけないケース

パソコンの設計上、ダメな場合があります。

(4)積んでも良いけれど認識されないケース

あまったメモリを使いまわすといった時くらいですね…。

結局のところ「(1)の場合以外はやめておきましょう」という所に収まります。

匿名質問者

ありがとうございました。勉強になり危険と感じ取り止めます。

2012/10/29 22:36:01
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 10:45:09

基本的には 認識されず 動かなくなるおそれがあるので やめておいたほうがいいでしょう。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/29 04:49:50

32ビットPCという意味を明確にしてもらわないといけません。
またチップセットを明確にしてもらわないといけません。

それが明確でないとやめた方がいいという抽象論しか言えないでしょう。
64ビットCPUで32ビットOSを使っている場合は
OSが使えない部分がRAMディスクになったりします。

ASRockでいうと
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Pro4/index.jp.asp
XFast RAM機能です。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/29 11:12:45

もし、取扱説明書などにMAX2.0GBと書いてあるなら、基本的にはできないと思って下さい。可能性がないわけではありませんが、こういう質問の仕方をされる方にはおすすめできません。

どうしてもというなら、「機種名 メモリ増設」などと(単語はいろいろ変えてみてね)検索してみて、前例を探して、なければあきらめたら良いかと思います。
既に探してるけど見つからないから質問したのであれば、メーカー・機種名・型番などをさらせば、誰かが教えてくれるかもです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません