「うごメモはてな」の質問

うごメモはてなでコメント欄を見ると、たまに「翻訳する」というのが出てくるんですが、これは何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/28 12:21:46
  • 終了:2012/10/29 08:55:58

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/28 13:23:01

これのことですよね
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yk1997kobba/20121028/20121028131615.png

この「翻訳する」ボタンは主にパソコンから投稿されたすべてのコメントに対して表示されるらしいですね(軽く見たところ)。
うごメモは日本だけではなくアメリカなどの外国からも作品が投稿されていて、
私たちは外国の作品にコメントすることができ、
外国のユーザーさんも日本のうごメモの作品にコメントすることができます。
多分質問者さんも日本の作品のコメント欄で英文のコメントを見たことがあるでしょう。

「翻訳する」ボタンはそのような英文コメントを日本語に変えるためのボタンです。
パソコンから投稿された日本語のコメントにも「翻訳する」が表示されるそうです。
ただ、うごメモシアターから投稿された英文コメントは翻訳できません。

id:dtd47549

そうだったんですか・・・。全然知りませんでした...
詳しく回答有難うございました!

2012/10/29 08:55:30

その他の回答(1件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/10/28 13:23:01ここでベストアンサー

これのことですよね
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yk1997kobba/20121028/20121028131615.png

この「翻訳する」ボタンは主にパソコンから投稿されたすべてのコメントに対して表示されるらしいですね(軽く見たところ)。
うごメモは日本だけではなくアメリカなどの外国からも作品が投稿されていて、
私たちは外国の作品にコメントすることができ、
外国のユーザーさんも日本のうごメモの作品にコメントすることができます。
多分質問者さんも日本の作品のコメント欄で英文のコメントを見たことがあるでしょう。

「翻訳する」ボタンはそのような英文コメントを日本語に変えるためのボタンです。
パソコンから投稿された日本語のコメントにも「翻訳する」が表示されるそうです。
ただ、うごメモシアターから投稿された英文コメントは翻訳できません。

id:dtd47549

そうだったんですか・・・。全然知りませんでした...
詳しく回答有難うございました!

2012/10/29 08:55:30
id:RAIGINGU No.2

bridge回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/10/28 14:47:35

パソコンや携帯から投稿されたテキストコメントを日本語に変換することができますよ。

id:dtd47549

回答有難うございました!

2012/10/29 08:55:48

コメントはまだありません