匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

phpでtwitterと連携する方法を教えていただきたいです。


ブログサイトでは日記を投稿すると同時にtwitterにも投稿する機能があります。
これを自分のサイトで実装するにはどうしたらいいでしょうか?
いろいろネットで調べましたが解決方法が見つかりませんでした。

必要なプログラムはネット上から取得しましたが、
それをどういじっていいか分からない状態です。
※twitterには登録してキーなどは取得しました。

初心者のため、できればサンプルプログラムを示していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/28 16:55:33
  • 終了:2012/11/04 17:00:03

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 20:34:18

>必要なプログラムはネット上から取得

技術的話をしたいのなら、あいまいな言い方はやめましょう。
WindowsなのかMacなのか、xxというサーバ上なのかといった環境の違いで話は変わりますし、必要なプログラムも対処方法も変わってきますので、動作させたい環境と自分がそろえたプログラム、参考にしているサイトや書籍などの情報をしっかり書きましょう。

Q&Aで質問をしても、最終的には自力で調べろということになります。
ネット上の情報には重要な部分の説明が無かったり、ミスがあったり、情報が古かったりしますので、ひとつの記事だけを頼りにするのではなく、その記事に含まれるキーワードで似たような話をいくつか探して裏を取るという作業を怠ってはなりません。

サンプルコードの載っている1つの記事を例にしますと "Twitter Bot","php5","curl","OAuth"といったキーワードが出てきます。
これらのキーワードで似たような事例の記事を探して総合的に見るということをしないとしっかりとした解決にはならないということです。
http://dev.ontheroad.jp/archives/8419

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません