匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

CSSの背景についての質問です

[HTML]****************************
<div>
<p>HELLO</p>
<p id="hello">
HELLO
HELLO
HELLO
</p>
</div>
[CSS]**************
div {
background:black;
}
div #hello{
background:black;
}

とした時に同じ色で背景を設定すると完全に背景とどうかするのではなく、よく見ると<#hello>の縁に白色の線で囲まれてしまい、見た目がよくありません。

大きさの異なる同じ背景で重ねた時にこの白い縁で囲まれるように見えてしまう現象を無くすことはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

*iPadやiPhoneで見た時にはより顕著に見えてしまいます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/28 19:46:42
  • 終了:2012/11/04 19:50:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 20:51:20

padding margin border が関係してきますが、ブラウザによってデフォルトは違うし、同じ指定でも動作が微妙に違います。

pタグの padding margin border をゼロにしてみるなどの調整を行ってみてください。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 20:51:20ここでベストアンサー

padding margin border が関係してきますが、ブラウザによってデフォルトは違うし、同じ指定でも動作が微妙に違います。

pタグの padding margin border をゼロにしてみるなどの調整を行ってみてください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/28 20:56:17

あとは、CSSでbodyにもbackground:blackを指定するとか。

コメントはまだありません