モバイル向けのHTML5サイトで、動きやデザインがステキなサイトを教えてください。

たとえば、以下のサイトのような感じです。jQuery mobileっぽくないサイトがよいです。
http://m.agencecare.com/app
http://www.nike.com/jumpman23/aj2012/mobile/
http://ampersandrew.com/
http://mobile.aquiesdonde.com.ar/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/28 22:37:53
  • 終了:2012/11/04 22:40:04

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/29 20:19:36

ポイント72pt

Volkswagen Beetleの公式サイト

http://www.beetle.com/

id:pekeq

ありがとうございます。ここはステキですね。
PCサイト側のスクロールを、iPhoneでコントロールできる(みたいなんですが動きませんでしたが)のが面白いと思いました。

2012/11/01 13:43:29

その他の回答(6件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/29 20:19:36ここでベストアンサー

ポイント72pt

Volkswagen Beetleの公式サイト

http://www.beetle.com/

id:pekeq

ありがとうございます。ここはステキですね。
PCサイト側のスクロールを、iPhoneでコントロールできる(みたいなんですが動きませんでしたが)のが面白いと思いました。

2012/11/01 13:43:29
id:mahosuto No.2

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/10/30 22:05:11

ポイント72pt

http://matome.naver.jp/odai/2129290129712784801

PC版ならここに結構乗っているんですがねぇ・・・。

iphoneで見れるのもあるみたいです

id:pekeq

すいません。iPhone/Androidで見られるのを探しているんです…

2012/11/01 13:43:50
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2512012/10/30 23:40:59

ポイント72pt

こんなのはいかがでしょう。あるいはすでにご存知かな?
http://www.soleilnoir.net/believein/

株式会社コンテンツ
http://www.contents.ne.jp/
モバイル専用ではないですが、iPhoneなどでアクセスするとセンサーに反応した動きもします。

id:pekeq

ありがとうございます!これは知りませんでした。

1つめ、丁寧な作りでいいですね。スマートフォンでクリエイティブとなると、パララックス系が多くなってしまうのですかね…
2つめ、確かにこれはオヤっとさせますね。こういう小ネタ系はどうやって気づいてもらうかがキモなんでしょうか。

2012/11/01 13:53:08
id:GRY No.4

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/10/31 21:44:30スマートフォンから投稿

id:pekeq

すいません。iPhone/Androidで見られるサイトを探しておりまして…

2012/11/01 13:54:05
id:ruirui01231 No.5

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/11/04 15:01:43

ポイント71pt

株式会社アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

id:pekeq

レスポンシブデザインのお手本みたいな感じですね。
クリエイティブ感は少ないですが丁寧な作りを感じました。

2012/11/04 21:39:30
id:speed-0 No.6

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222012/11/04 15:05:03

id:pekeq

おおお、これはステキなサイトなんですが、iPhone/Androidでは見られませんでした。

2012/11/04 21:44:49
id:gizmo5 No.7

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382012/11/04 15:37:15

ポイント71pt

ここはどうでしょうか?
http://www.bagigia.com/

id:pekeq

ステキな感じなんですが、iPhone/Androidで見ても最適化してある感じがしなかったです...

2012/11/04 21:46:57

コメントはまだありません