【ツイッターのフォロワーの調べ方】

ツイッターで、ある人(Aさん)のフォロワーの中に別のある人(Bさん)が含まれているかどうかを効率的に調べる手段を教えてください。
Aさんのフォロワーリストを逐一調べるしか方法はないのでしょうか?
(ツイッターの初心者です)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/29 00:39:29
  • 終了:2012/10/29 16:42:43

ベストアンサー

id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2512012/10/29 14:27:38

DoesFollowというサービスがあり、Twitterのフォロー関係を調べることができます。
DoesFollow - doesfollow.com - Find out who follows whom on Twitter

例えば、はてなの近藤社長(jkondo)が大阪維新の会の橋下徹氏(t_ishin)をフォローしているかどうかを調べてみると、「yup」となりフォローしていることが判ります。
http://www.doesfollow.com/jkondo/t_ishin

逆に橋下氏が近藤社長をフォローしているかどうかを見てみると、「nope」となりフォローしていないことが判ります。
http://www.doesfollow.com/t_ishin/jkondo

とまあこんな感じです。

id:mkonomi

ありがとうございました。
尋ねてはみるものですネ!!
DoesFollowというサービスにはほかにもいろいろと便利な機能があるのでしょう。

2012/10/29 16:42:35

その他の回答(1件)

id:kune3188 No.1

久根回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/10/29 07:18:36スマートフォンから投稿

返信遅れました久根です。
方法としてはいくつかありますが、場合によってはどれも効率的ではない可能性があります。

【方法】
1、Aさんのフォロワー数を調べる
2、Bさんのフォロー数を調べる
3、Twitmgrというサイトで調べる
3番については使った事がないので、何とも言えません。

この三つが僕の知っているものです。
上記にもありますが、場合によっては、ひたすら探す可能性もあります。例えば、Bさんがフォローを許可していなくてツイートが非公開にされているときとかは2番目は使えませんね。

質問がありましたら、Twitterやコメントなどでお知らせ下さい。

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございました。

2012/10/29 08:38:05
id:mkonomi

一般閲覧者の方へコメント

> 返信遅れました久根です。
この表現の基は私が「回答リクエスト」をしたからです。

2012/10/29 09:51:02
id:fiwa No.2

fiwa回答回数1193ベストアンサー獲得回数2512012/10/29 14:27:38ここでベストアンサー

DoesFollowというサービスがあり、Twitterのフォロー関係を調べることができます。
DoesFollow - doesfollow.com - Find out who follows whom on Twitter

例えば、はてなの近藤社長(jkondo)が大阪維新の会の橋下徹氏(t_ishin)をフォローしているかどうかを調べてみると、「yup」となりフォローしていることが判ります。
http://www.doesfollow.com/jkondo/t_ishin

逆に橋下氏が近藤社長をフォローしているかどうかを見てみると、「nope」となりフォローしていないことが判ります。
http://www.doesfollow.com/t_ishin/jkondo

とまあこんな感じです。

id:mkonomi

ありがとうございました。
尋ねてはみるものですネ!!
DoesFollowというサービスにはほかにもいろいろと便利な機能があるのでしょう。

2012/10/29 16:42:35
id:mkonomi

ID1さんがID2さんをフォローしているかをチェックするには
http://www.doesfollow.com/X/Y
に以下を代入したものをブラウザーのアドレスへコピペすればよいということですね
X=ID1
Y=ID2

具体例
X=uesugitakashi  上杉隆 / Takashi Uesugi
Y=amneris84    Shoko Egawa

http://www.doesfollow.com/uesugitakashi/amneris84
yup

X=amneris84
Y=uesugitakashi

http://www.doesfollow.com/amneris84/uesugitakashi
yup

コメントはまだありません