1351475621 寄付ボタンって何で設置するのがいいですか?

ダウンロードフリーのシンボルフォントを公開しています。外国の方々から「フォント見たよ!いいね!でもIE対応してないよね!」っていうメールなりReplyなりがたくさんとんでくるので、フォントエディター(Fontographer)を買ってIE対応できないか検討しています。
なので、とりあえず寄付ボタンをサイトに設置したいんですが、何がいいんですかね?
教えてください!
http://kudakurage.com/ligature_symbols/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/29 10:53:41
  • 終了:2012/11/05 10:55:03

回答(4件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262012/10/29 11:58:30

ポイント1pt

個人的には直球でPayPalのDonateボタンのような画像が分かりやすい気はしますがまぁこれはサイトデザインによりますね(^^;

そのサイトのシンボルだと↓このあたりでしょうか。

  • game (お茶目な感じ)
  • present, gift (寄付に通じる意味で分かりやすい)
  • meal, dish, lunch (私のご飯代になります的な)
id:kudakurage

PayPalでっていうのは最初私も思ったのですが、日本国内での個人間送金がどうもダメらしい的なことを知りまして。。。
http://d.hatena.ne.jp/killswitch5375/20120417/p1

なんか、なんでもいいから売れば良いといっている人もいますが、もうちょっとクリアな方法があればと思い質問させていただきました。
ありがとうございました。

2012/10/29 13:09:42
id:y-kawaz

あー、勘違いしてました。Donateボタンのデザインをこのサイトから選んでっていう質問かと思ってしまった…。
寄付を受けるならどんなシステムを使うのがよいですか?という質問だったのですね。

本来の質問に関する回答は、すみません今まだありません。
ただしPaypalの個人間送金に関してコメントしておくとどうもダメレベルじゃなくてやめたほうが良いですね、という体験談でも…。

確かにPaypalは個人間(日本人同士)の送金はダメです。実際にアカウントを作って運用すると暫くは大丈夫ですが、額が増えてくると口座がロックされて引き出せなって色々と本当に面倒な事になります。法人を作ってやってても同じです。モノを売るのではなく寄付やただの送金であるとPayPal側に認識されると口座がロックされて、取引の詳細についての説明を求められ、更にその後身分証明のやりとりをした後に当該取引に関する全額の返金処理を行うまでは例え何10万何百万入っているPaypal口座だろうが問答無用でロックされて引き出せなくなります。まぁ、最終的には既にその金が引き出せることを当てにして同じ額を既に全額使ってしまっていて返金は出来ないということを説明したら、180日間のロック後に口座を開放すると言われて、半年待って再度ロック解除してくれーと言ったら引き出せるようになったことがありました。

2012/10/29 15:54:33
id:kudakurage

すみません。質問の説明が少し言葉足らずだったので付け足します。

寄付ボタンをサイトに設置する場合に使えるサービスについて教えて欲しいです。日本で寄付目的にPayPalを使用することは現在できないので、他のサービスをご存知のかたは是非教えて下さい!

id:os0x No.3

os0x回答回数2ベストアンサー獲得回数12012/10/30 13:21:19

ポイント33pt

Pledgie — Helping you help others. はいかがでしょうか?
Pledgie — Donate To: ”tombloo”Pledgie — Donate To: ”autopagerize”も使っているので、日本でも大丈夫だと思います。

id:kudakurage

Pledgie知りませんでした。ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございます!

2012/10/30 13:40:04
id:watercooler No.4

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512012/11/05 10:44:30

ポイント33pt

Fontographerってコレね?
http://www.amazon.co.jp/Fontographer-5J-MacOS-X-KMS1050/dp/B006DOD3G0

アマゾンで販売してる商品を買うためのカンパを募るサイトがあるわよ。
http://kampa.me/tutorial

  • id:papa-tomo
    寄付ボタンは日本に法人を置くネット決済会社を使わないと外国為替及び外国貿易法に抵触する恐れがあるので要注意です。

    たとえば、Paypalを使っていわゆる寄付ボタンを日本の個人ユーザが使う事をPaypalは制限しています。

    https://cms.paypal.com/jp/cgi-bin/?&cmd=_render-content&content_ID=ua/UserAgreement_full&locale.x=ja_JP#9.%20Restricted%20Activities.

    ご注意ください。
  • id:kudakurage
    はい。私もそれを危惧して質問させていただきました。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません