北与野から大宮光陵高校への行き方をおしえてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/29 10:57:34
  • 終了:2012/10/30 19:53:14

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/29 11:36:35

流れとしては、北与野駅から大宮駅西口行き(新都11系統)の西部バスに乗って、
中並木というバス停で二ツ宮行き(大36系統、大37系統)に乗り換え、足立神社で降りる。

北与野駅前バス時刻表
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/120132_02_1.html

中並木の時刻表を見ると1時間4、5本あるので乗り換え待ち時間は長くても15分。
北与野駅から目的地までの所要時間は30分から45分程度みておく必要がありますね。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/120032_01_2.html

学校のホームページでも紹介されているように大宮駅からスタートするほうが楽ですし、バスの乗換えに比べると時間調整もやりやすいです。
http://www.ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp/contents/01annai/access.html

ちなみに北与野から歩くと細い道を曲がりくねって4.3km、
大宮から歩くとバス通りをほぼ直線で3.7km

id:chihiro0103

ありがとうございます!

大宮から行くことにしました!

2012/10/30 19:56:56

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/10/29 11:36:35ここでベストアンサー

流れとしては、北与野駅から大宮駅西口行き(新都11系統)の西部バスに乗って、
中並木というバス停で二ツ宮行き(大36系統、大37系統)に乗り換え、足立神社で降りる。

北与野駅前バス時刻表
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/120132_02_1.html

中並木の時刻表を見ると1時間4、5本あるので乗り換え待ち時間は長くても15分。
北与野駅から目的地までの所要時間は30分から45分程度みておく必要がありますね。
http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/timechart/120032_01_2.html

学校のホームページでも紹介されているように大宮駅からスタートするほうが楽ですし、バスの乗換えに比べると時間調整もやりやすいです。
http://www.ohmiyakoryo-h.spec.ed.jp/contents/01annai/access.html

ちなみに北与野から歩くと細い道を曲がりくねって4.3km、
大宮から歩くとバス通りをほぼ直線で3.7km

id:chihiro0103

ありがとうございます!

大宮から行くことにしました!

2012/10/30 19:56:56
id:chihiro0103

ありがとうございます!

大宮から行くことにしました!

コメントはまだありません