フチの見えない眼鏡はありませんか。

視力が落ちてきたので眼鏡をかけることにしました。
一日仕事中にかけていると、帰りには外しているのに、フチの残像が目に残っていて辛いです。
かけているときにもフチが気になって眉間が痛くなってきます。
上フチと鼻当て、どちらも気になる場合はどんな眼鏡をかければいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/29 14:52:23
  • 終了:2012/11/04 18:13:31

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/11/04 00:17:06

うーん、難しいですね。


ふちの見えない眼鏡ということで、スケルトンメガネ、いかがでしょうか。

レイバン めがね クリアスケルトン×ダークレッドマーブル
レイバン 眼鏡 クリアスケルトン×ブラック

◇ GUCCI マットスケルトン×ブラックメガネフレーム

◇ GUCCI マットスケルトンメガネフレーム

id:k_gobo

そういうのもあるんですね。
ご紹介いただいたのはレンズサイズも大きそうですね、
レイバンとグッチ、次の週末にでも眼鏡屋でみてみます。
ありがとうございました。

2012/11/04 18:13:20

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592012/10/30 00:53:28

フチなしの眼鏡(リムレスと言います)があります。
http://nanapi.jp/24027/
http://gankyousi.net/futinasi/futinashi_mx.html

ただリムレスでも鼻当てはどうしようもないので、それがストレスになるようなら、コンタクトレンズを検討なさったほうがよいかもしれません。

また、リムレスはレンズのタイプによって向き・不向きがあるそうです。
http://unkar.org/r/megane/1186028063

id:k_gobo

昔買った伊達リムレス(ほぼ未使用)で試してみましたが、レンズのフチが見えてしまうので、恐らく長くかけると残像になるかと思われます。
よほど大きく作らないと視界に入ってしまうようです。
ご回答ありがとうございました。

2012/10/30 08:19:57
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/11/04 00:17:06ここでベストアンサー

うーん、難しいですね。


ふちの見えない眼鏡ということで、スケルトンメガネ、いかがでしょうか。

レイバン めがね クリアスケルトン×ダークレッドマーブル
レイバン 眼鏡 クリアスケルトン×ブラック

◇ GUCCI マットスケルトン×ブラックメガネフレーム

◇ GUCCI マットスケルトンメガネフレーム

id:k_gobo

そういうのもあるんですね。
ご紹介いただいたのはレンズサイズも大きそうですね、
レイバンとグッチ、次の週末にでも眼鏡屋でみてみます。
ありがとうございました。

2012/11/04 18:13:20
  • id:gtore
    イメージとしてはこんな感じでしょうか。
    http://www.jins-jp.com/functional/pc-forhackers.html
    残念ながら販売終了しています…。
  • id:k_gobo
    これはかなり要件に近い気がします。
    販売終了してるんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    フチの見えない眼鏡を引き続き募集します。