1351495442 漫画家になるにはどうしたらいいですか。

今、小学六年です。
専門学校に行ったほうがいいですかね?
それか、中学校卒業してすぐ専門学校行かずに漫画家になれるのですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/10/29 16:24:02
  • 終了:2012/10/30 15:40:05
id:a2535

できたら、少年漫画を描きたいです。

ベストアンサー

id:wahhoi-1 No.2

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/29 20:49:06

専門学校に行くのはむしろアニメイターが多いですね。
親などと相談し、よく考えてから答えを出しましょう。
最近は高校生でも漫画家になった人もいます。
投稿して受賞さえすれば、誰だって漫画家になれます。

偉そうですみませんでした~

id:a2535

わかりました

2013/02/16 21:09:03

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4403ベストアンサー獲得回数4052012/10/29 16:58:59

 普通、中学卒業してすぐより、高校卒業してから専門学校に行く方が親は安心するでしょうね。こちらは参考になるでしょうか。
●漫画家 | 村上龍の職業紹介 | 13歳のハローワーク 公式サイト
http://www.13hw.com/jobcontent/02_02_03.html
http://www.13hw.com/jobcontent/02_02_03-a.html

id:a2535

はい 参考にしてみます

2012/10/29 17:39:47
id:wahhoi-1 No.2

ハイク活動休止予定回答回数36ベストアンサー獲得回数62012/10/29 20:49:06ここでベストアンサー

専門学校に行くのはむしろアニメイターが多いですね。
親などと相談し、よく考えてから答えを出しましょう。
最近は高校生でも漫画家になった人もいます。
投稿して受賞さえすれば、誰だって漫画家になれます。

偉そうですみませんでした~

id:a2535

わかりました

2013/02/16 21:09:03

コメントはまだありません