お酢の健康への効果。

たまに、健康のためにお酢を飲んでいる、という人がいるんですが具体的にどんな効果があるんでしょうか?
なんとなく体によさそうですが何に効果があるのかはしりません……

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/29 17:59:47
  • 終了:2012/11/05 18:00:04

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/10/29 18:12:39

私はラーメンを食べるときに お酢を入れたりします。
疲れがとれたりしますね。

また 毎日飲むと ダイエットにもいいとか。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/10/29 18:12:39ここでベストアンサー

私はラーメンを食べるときに お酢を入れたりします。
疲れがとれたりしますね。

また 毎日飲むと ダイエットにもいいとか。

id:rune-witch No.2

クッキーママ回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/10/29 19:09:57

お酢の健康効果は主に酢酸(体内でクエン酸に変わり、さらに分解して酢酸に)にあります。酢酸は血流を良くする働きがあるので、血圧が安定するんです。
だから、お酢を摂ると疲労回復に役立つわけです。

また、黒酢であればアミノ酸が大量に含まれているため、さらにパワフル。

ただし、お酢は「毎日摂取すること」が大切です。一度飲んだだけでは効果は期待できないのです。

よろしかったら、「黒酢のすべてがわかる本/著・松永梨杏 メディアパル」をご参考にどうぞ!

黒酢の全てがわかる本

黒酢の全てがわかる本

コメントはまだありません