1351585731 私は今黒子のバスケというアニメにハマっているんですけど…

それで少しこれはどうしたら良いんだと思うのが最近よくありまして…
うちのクラスは男子で黒子好きな人が結構いるんですよ。
女子は私と後2人います。
で、男子で彼女持ちの子と私と女子もう1人でよく黒子の話をするんですけど…
その男子の彼女があまりそのことをよく思ってないみたいで…
そのたびにその女の子の相談に乗るんですけど…
仮にその女の子はHさんとします。
それで私はHさんに『黒子みてみれば?』って言ってみたんですけど、面白くなさそうだし興味無いの一点張りです…
実際その子のグループはあまり男子に好かれていなくて…
悔しいのなら黒子を知ってみてできる限り話をすればいいのに彼氏の好きなものを知ろうとしないんですよね。その子の彼氏は結構気にしてたりするみたいですけど…
私にもフォローの限界があるんです。Hさんは女子の中心グループにも嫌われてますし…
ちなみに私はどっちかといえば中心グループです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/11/01 18:13:20

ベストアンサー

id:figamere No.2

回答回数114ベストアンサー獲得回数27

その子にとってみたら、クラスで嫌われてても自分の味方になってくれるはずの彼氏が、中心的グループにとられちゃったみたいで気分よくないんでしょうね。
みんなの輪から離れたところで、二人だけで仲良くしたいのに、ってスネてるのかな。
(まあ、そういうめんどくさいタイプだから嫌われるんでしょうけど)

実際、その子に「彼氏がどうふるまうと一番満足なの?」って聞いてみたらどうですかね?「好きなアニメの話をする友達なんかより自分を優先してほしい」って本音、その子自身でも、あんまり綺麗じゃないぐらいはまあわかると思いますし。

私なら「普通、好きならその人の好きなものに興味がわくはず、本当は彼のことが好きなんじゃなくて彼氏として依存して束縛したいだけじゃないの?」ってその子にズバっと言っちゃうかなあ。

id:midorima0707

私もそう思うんですけど…
同じ部活(吹奏楽)で同じパートなのでなかなか言い出せなかったんですけど、ハッキリ言ってみます!
ありがとうございます。

2012/11/01 18:13:12

その他の回答1件)

id:nanaTigers No.1

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

質問の本題が見えないんだけど

彼氏の好きな、興味のある作品を、興味ないだの面白くなさそうだの言う人は、結局彼氏を顔だとかで選んでるような人だと思う

本当に好きなのであれば、相手のことをもっと知りたい、相手の好きなことを自分も共感したい、と思うものじゃないのかな

そうですよね。
私もそう思いました。

説明下手でごめんなさい。

2012/11/01 18:11:05
id:figamere No.2

回答回数114ベストアンサー獲得回数27ここでベストアンサー

その子にとってみたら、クラスで嫌われてても自分の味方になってくれるはずの彼氏が、中心的グループにとられちゃったみたいで気分よくないんでしょうね。
みんなの輪から離れたところで、二人だけで仲良くしたいのに、ってスネてるのかな。
(まあ、そういうめんどくさいタイプだから嫌われるんでしょうけど)

実際、その子に「彼氏がどうふるまうと一番満足なの?」って聞いてみたらどうですかね?「好きなアニメの話をする友達なんかより自分を優先してほしい」って本音、その子自身でも、あんまり綺麗じゃないぐらいはまあわかると思いますし。

私なら「普通、好きならその人の好きなものに興味がわくはず、本当は彼のことが好きなんじゃなくて彼氏として依存して束縛したいだけじゃないの?」ってその子にズバっと言っちゃうかなあ。

私もそう思うんですけど…
同じ部活(吹奏楽)で同じパートなのでなかなか言い出せなかったんですけど、ハッキリ言ってみます!
ありがとうございます。

2012/11/01 18:13:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません