匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

滑舌がよくなる方法を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/30 18:04:57
  • 終了:2012/11/06 18:05:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 18:14:28

早口言葉を多くやることが一番ですね

滑舌がいいか試すのでなく、滑舌をよくするために、です

最初は短いものから
少しずつ長いものを探していき、10回連続で言っても噛まずにスラスラ~
レベルになったらステップアップしていくのがいいでしょう

最後の集大成としてオススメなのが、我が校の声優コースでも使用されている「ういろう売り」
けっこう長いので、これを滑らかに(1回でいいです)言えればあなたの滑舌は完璧と言っても過言ではないでしょう

まあ、人間噛むときは噛むし、言い間違えるときは言い間違えるものであるのも確かではあるが

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/30 18:14:28ここでベストアンサー

早口言葉を多くやることが一番ですね

滑舌がいいか試すのでなく、滑舌をよくするために、です

最初は短いものから
少しずつ長いものを探していき、10回連続で言っても噛まずにスラスラ~
レベルになったらステップアップしていくのがいいでしょう

最後の集大成としてオススメなのが、我が校の声優コースでも使用されている「ういろう売り」
けっこう長いので、これを滑らかに(1回でいいです)言えればあなたの滑舌は完璧と言っても過言ではないでしょう

まあ、人間噛むときは噛むし、言い間違えるときは言い間違えるものであるのも確かではあるが

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/10/31 13:06:55

滑舌が悪いときは、おもいっきり舌を出して上下左右に1回して話すと滑舌が戻ります。
集中してる良きよく電話にでると滑舌が悪くなります。。。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 20:03:06

中国語を勉強してみてはどうでしょう。発音練習をすることになるので、効果がありそうです。

コメントはまだありません