やっぱり3DSって買ったほうがいいですかね?

小6です。周りのみんなは結構持ってて・・・でも発売からもうすぐ2年だし、買おうか買うまいか迷っています。買ったほうがいいか買わないほうがいいか回答と理由をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/10/30 20:21:46
  • 終了:2012/11/01 16:41:38

ベストアンサー

id:hb64226326174d111 No.6

麻衣=リュウママ回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/11/01 10:33:42

私は…欲しい3DS専用ソフトが欲しいのと、DSiのLボタンが故障したため、3DSを購入しました。
正直、欲しい3DS専用ソフトがない場合や、『3D機能はあまり使わない。』という方などにはあんまり3DSはお勧めできません…。(私は3D機能はあまり使っていません。)

amazon(アマゾン)の購入した方のレビュー(口コミ)も見てみると購入の参考になるかもしれません↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007G4S6W2/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1
ちなみに、質問者さんが言っている『3DS版うごメモ』は現在、開発中で、いつ出るかわかりません。
任天堂が公式で開発中と書いているのでガセではないようです↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.html

開発中と書いていますが、『3DS版うごメモ』の新しい情報がない限り、『3DS版うごメモ』は開発が遅くなるかもしれません…。

今すぐ3DSが欲しいという場合や、他の回答者さんも言うようにお金に余裕であれば購入を検討してみればいいと思いますよ。

※あくまで個人(私)の意見です。

id:hb64226326174d111

追記です。


一つ忘れていましたが、他の回答者さんも言うように周りのみんなが持っているからと言って買わなくてもいいと思いますよ。
じっくり考えてから3DSを購入するか・しないかを決めたほうが思います。

※あくまで個人(私)の意見です。

長文すみません。
少しでも質問者さんの参考になればいいと思います。

2012/11/01 10:39:56
id:bulakhool

なるほど・・・俺は正直3DS版うごメモが欲しいだけなので
3DS版うごが開発中止になったら意味ないですもんねw
回答ありがとうございます!ベストアンサーにさせて頂きました!

2012/11/01 16:41:28

その他の回答(5件)

id:axtun No.1

milt♡回答回数20ベストアンサー獲得回数12012/10/30 20:28:43スマートフォンから投稿

買った方が、いいと思います。
普通のカセットも使えし、
3Dの、カセットも使えるから。

id:bulakhool

やっぱりそうですよね・・・
でも値段が(-_-メ)

2012/10/31 20:55:00
id:k1a2z5i6 No.2

jika回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/10/30 20:47:38DSから投稿

みんな持ってるなら、買ったほうがいいと思います。
ソフトも色々な種類のものが出ていますし、
やっぱり友達とのすれちがい通信や対戦は楽しいですからね。

id:bulakhool

ですよねー・・・
ただ値段がなあー・・・

2012/10/31 21:01:02
id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332012/10/30 22:18:24

別に買わなくてもいいとおもいます
周りの人が持っているからって、それにあわせて買うのは個人的には嫌です
もしDS LITEを持っている人がいたらおかしいと思いますか?
いくら古いからといっておかしいという事はないんです
※ここから個人的な意見
大体3Dっていつ使うんですか?
そりゃあ3D専用のソフトもあるし、DSiの私からして「とびだす どうぶつのもり」は羨ましいです
3Dなんてそんな機能いらないと思います
実際に友達がやってましたがそこまで3Dではなかったと思います
勿論3Dを切る機能もついていますが、3Dに飽きたら結局2Dでプレイする羽目になるんじゃないんですか?
そんなんだったら普通のDSが一番いいと思いますが。
↑全て自分の意見です

id:bulakhool

なるほど!回答ありがとうございます!

2012/11/01 16:37:22
id:ayane-1228 No.4

ayane★回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/10/31 11:51:11

私も小6で、みんな3DS持ってて
合わせて買おうかと思ってた
ちょっと似てる人です。
でも買わないことにしました
3DSは通常(2D)より目が
悪くなるし、
無駄にお金が掛かります。
1ヶ月前同じ気持ちでしたので
気持ちは本当に良く分かります
それに3DS持ってる人みんな
3Dにしてませんよ

id:bulakhool

そうですよね・・・
俺の友達もみんな3Dにしてませんもんw
回答ありがとうございます!

2012/11/01 16:38:44
id:bulakhool

えっと・・・俺が3DSを買いたい理由は3DS版うごメモが欲しいからです(-_-メ)
そこの所も踏まえて回答お願いします。

id:narutosippuudenn No.5

のりまき回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/10/31 21:32:38

ほしくてお金に余裕があればいろいろできるので買ったほうがいいと思います(あくまで個人的な意見です)

id:bulakhool

なるほど・・・参考にします!

2012/11/01 16:36:29
id:hb64226326174d111 No.6

麻衣=リュウママ回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/11/01 10:33:42ここでベストアンサー

私は…欲しい3DS専用ソフトが欲しいのと、DSiのLボタンが故障したため、3DSを購入しました。
正直、欲しい3DS専用ソフトがない場合や、『3D機能はあまり使わない。』という方などにはあんまり3DSはお勧めできません…。(私は3D機能はあまり使っていません。)

amazon(アマゾン)の購入した方のレビュー(口コミ)も見てみると購入の参考になるかもしれません↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007G4S6W2/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1
ちなみに、質問者さんが言っている『3DS版うごメモ』は現在、開発中で、いつ出るかわかりません。
任天堂が公式で開発中と書いているのでガセではないようです↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/nottransfer_3ds_software.html

開発中と書いていますが、『3DS版うごメモ』の新しい情報がない限り、『3DS版うごメモ』は開発が遅くなるかもしれません…。

今すぐ3DSが欲しいという場合や、他の回答者さんも言うようにお金に余裕であれば購入を検討してみればいいと思いますよ。

※あくまで個人(私)の意見です。

id:hb64226326174d111

追記です。


一つ忘れていましたが、他の回答者さんも言うように周りのみんなが持っているからと言って買わなくてもいいと思いますよ。
じっくり考えてから3DSを購入するか・しないかを決めたほうが思います。

※あくまで個人(私)の意見です。

長文すみません。
少しでも質問者さんの参考になればいいと思います。

2012/11/01 10:39:56
id:bulakhool

なるほど・・・俺は正直3DS版うごメモが欲しいだけなので
3DS版うごが開発中止になったら意味ないですもんねw
回答ありがとうございます!ベストアンサーにさせて頂きました!

2012/11/01 16:41:28
  • id:axtun
    今思うと、3DSでは、うごメモは
    出来ません。

    うごメモは、DSiとLLていしか、出来ません。
  • id:iike3234
    私は小5なのですが、私3DSほしいです。
    でも、親に反対されて・・・
    周りのひとみんな3DS持っているので持ってないの私だけなんです(泣)
    なんか自分が時代遅れのような気がして・・・(大泣)
    3DS版のうごができないなんていやだよぉ・・・(> <)