今、インドのニューデリー(ノイダ)にいるのですが、タージマハルへの行き方を教えていただけないでしょうか?飛行機はその日の夜8時発です。アドバイスいただけると大変助かります。



・行きたい日:2012年11/4(日曜日) 
・前日はNoidaに泊まっています。(宿泊ホテル;Radisson Blu MBD Hotel Noida)
・インド滞在最終日に行きます(飛行機の出発日時は当日11/4(日曜)の20:20 ※JAL)
※荷物は相当大きいです。

今日、ニューデリー駅に下見に行きましたが、ロッカーなどありませんでした。アーグラまで持っていくことはあり得ないと思います。どのように、ノイダからニューデリーに移動し、急行のチケットを購入し、荷物をどこかに預け、飛行機に十分間に合う時間に帰って来られるか、詳しい方、ご意見をお願い申し上げますm(_ _)m 30分程度しか見られなくても構いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/10/31 02:59:42
  • 終了:2012/11/06 13:32:14

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/31 08:55:07

ポイント140pt

おそらく最終日の午前中にチェックアウトするつもりだと思いますが、
通常はチェックアウト後でもホテルで預かってくれます。
ホテルのフロントで相談してみましょう。
ただホテルによってしっかり保管してくれるか差はあります。
COTTAGE YES PLEASE HOTELなら宿泊しなくても荷物を預かってくれます。また空港までの送迎手配を頼んでくれます。
詳しくは問い合わせてください。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/delhi/qa/23867/
もしくは空港で預かってくれる所もあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/motherearth-milashouse/e/c7944006d46846068a05cacf72a0e9c8
万が一ということもありますのでご自身で確認してください。
タージマハルの行き方はNo.1の回答の通り鉄道でアーグラまで行き時間があればリキシャー、時間がなければタクシーで行った方がいいと思います。
帰りは鉄道が無さそうなのでタージマハルからリキシャーでアーグラ駅までそこからタクシーで帰った方が無難でしょう。時間がなければ直接タクシーで空港でもいいと思います。

id:WenDy

ありがとうございます。タクシーだと、だいたい、1万円くらいでしょうか。この急行のチケットが、当日、いきなり、デリー駅に行って、買えることを、祈って、これで行くことにしますm(_ _)m

2012/11/01 12:14:59

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/10/31 06:20:47

ポイント90pt

デリー(ニューデリー駅)6時15分発のBHOPAL SHTBDI号(ボパル行き)に乗って、約2時間でアグラ駅下車。そこからタクシーでタージマハルへ。

他1件のコメントを見る
id:oil999

アグラに行く人の大部分はこの急行を利用するので、満席のことが多いです。
予約することをお勧めします。

2012/11/01 23:45:45
id:WenDy

ありがとうございました。そうします。

2012/11/02 02:59:16
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/10/31 08:55:07ここでベストアンサー

ポイント140pt

おそらく最終日の午前中にチェックアウトするつもりだと思いますが、
通常はチェックアウト後でもホテルで預かってくれます。
ホテルのフロントで相談してみましょう。
ただホテルによってしっかり保管してくれるか差はあります。
COTTAGE YES PLEASE HOTELなら宿泊しなくても荷物を預かってくれます。また空港までの送迎手配を頼んでくれます。
詳しくは問い合わせてください。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/delhi/qa/23867/
もしくは空港で預かってくれる所もあるようです。
http://blog.goo.ne.jp/motherearth-milashouse/e/c7944006d46846068a05cacf72a0e9c8
万が一ということもありますのでご自身で確認してください。
タージマハルの行き方はNo.1の回答の通り鉄道でアーグラまで行き時間があればリキシャー、時間がなければタクシーで行った方がいいと思います。
帰りは鉄道が無さそうなのでタージマハルからリキシャーでアーグラ駅までそこからタクシーで帰った方が無難でしょう。時間がなければ直接タクシーで空港でもいいと思います。

id:WenDy

ありがとうございます。タクシーだと、だいたい、1万円くらいでしょうか。この急行のチケットが、当日、いきなり、デリー駅に行って、買えることを、祈って、これで行くことにしますm(_ _)m

2012/11/01 12:14:59
id:lopco No.3

lopco回答回数68ベストアンサー獲得回数12012/11/05 21:31:28

ポイント65pt

コレが参考になると思います!! 


→ http://eurasia-walk.sub.jp/abroad/2011india/2011india05.html

id:WenDy

なるほど、丁寧に書いてあり、わかりやすいです。ありがとうございました。

2012/11/06 13:29:22
id:zzman No.4

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362012/11/06 12:27:41

ポイント5pt

http://www.afpbb.com/article/economy/2025828/325445

【ニューデリー/インド 16日 AFP】ニューデリー駅で15日、ニューデリー(New Delhi)、ボパール(Bhopal)間を往復するシャタブディ特急(Shatabdi Express)の開通式が行われた。この新しいシャタブディ特急は、ニューデリーとアグラ(Agra)間を時速150キロメートルで走行するため、旅行者はインドの宝「タージマハル(Taj Mahal)」に約2時間で到着できる。

コメントはまだありません