頭が良くなる方法を教えて

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/10/31 16:14:51
  • 終了:2012/10/31 18:19:34

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012012/10/31 17:15:29

 こちらは参考になるでしょうか。たぶん、知識だけじゃなく脳トレにもなっているような気がします。
●呻吟語 - nifty

○智愚は他なし。書を読むと書を読まざるとに在り。

http://homepage2.nifty.com/makoto-kawabe/singingo.htm

 こちらは少し科学的です。要するに、勉強は、知識を増やすだけじゃなく脳トレにもなっていたって話です。
●脳細胞はいくつになっても増える
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10004992/0/kouza/section4.html

その他の回答(2件)

id:MERIO No.1

MERIO回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/10/31 16:42:22

努力あるのみ

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012012/10/31 17:15:29ここでベストアンサー

 こちらは参考になるでしょうか。たぶん、知識だけじゃなく脳トレにもなっているような気がします。
●呻吟語 - nifty

○智愚は他なし。書を読むと書を読まざるとに在り。

http://homepage2.nifty.com/makoto-kawabe/singingo.htm

 こちらは少し科学的です。要するに、勉強は、知識を増やすだけじゃなく脳トレにもなっていたって話です。
●脳細胞はいくつになっても増える
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10004992/0/kouza/section4.html

id:kaho-greenLOVE No.3

ただの高校生回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/10/31 18:06:58

ひたすら暗記??
ノートに書きまくれば覚えるかも。
これ、自論です。
とにかくなんかに書きまくって下さい!
あとオレンジとかピンクのペンで大事なところの文字を書いたりすると
赤シートを持ってると隠せて暗記になりますよ!
あと単語帳を使うとか。
アタシは単語帳を使ったおかげで社会が今まで30点代だったのが一気に70点代に上がりました!

  • id:safaia137
    答えようと思って回答するを押した瞬間に(?)終了してしまったので
    こちらに書かせていただきます。

    まずは授業をしっかり受けることだと思います。
    授業中いつも寝ていたり話を聞いていなかったりするのはもちろんダメです。

    私は
    授業をしっかり受ける
    →理解できる・分からない所が出てくる
           →先生や周りの人に聞く
           →分かる
    →楽しくなる・興味を持つ
    って感じがします。
    楽しくなったり興味を持ったりすれば
    自然と頭に入ってくると思います。

    塾に行くのが良いかどうかは
    塾に行ったことがないので分かりません。

    参考になれば嬉しいです。