匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自転車に乗った主婦と喧嘩した人の質問で質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1351682854
この質問なのですが、ところどころで質問文の説明が変だと思いませんか?
私は主婦ではありませんが、疑問に思い質問します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/01 10:20:45
  • 終了:2012/11/08 10:25:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 14:45:14

この質問文を読んで変だと思った質問者は感が鋭い。
次のコメントの文章はもっとわかりません。
http://q.hatena.ne.jp/1324023040#c227747
 
はっきり言うと相手に状況を伝えて意見を貰うということよりも、自分の意見を主張してうさを晴らすことが目的なので変な文章になっているわけです。

匿名質問者

納得しました。

2012/11/08 10:30:26

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 17:53:33

どこがおかしいのか分かりませんが・・・日本語的な話?

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 20:47:50

「文法上間違っている」ところや、「言葉の使い方に不自然な部分」がありますが、全体として意味は通じている。
言葉の使い方に上手い下手はあっても、この程度なら許容範囲内でしょう。
私は時々、特殊な効果を出そうとする時に「わざと」間違った使い方をして遊ぶこともあります。
日本語で遊ぼ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 13:34:54

  • 主語が省略されているため「ベルを鳴らした」のが誰か、読み返さないとわからなかった。
  • 「車道に車が多」い程度で自転車のベルが聞こえないのか、疑問。
  • 「その主婦が突然止まり」ということは、「注意され、謝り、Mが(略)と言った」ときには主婦は自転車で走り続けていたのだろうか。
  • 突然「子供連れの主婦」と出てくるが、当該主婦が子供連れだったかどうか、書かれていない。
  • 「原則左側通行」とあるが、当該主婦が右側通行だったのかどうか、書かれていない。
  • 「歩道と通っても」というのは「歩道を通っても」のtypoと思われる。
  • 車道を走行する場合には自転車は左側通行だが、歩道や路側帯を走行する場合には右側通行でも構わない。主婦が歩道を走っていたのであれば、Mの「原則左側通行」という指摘は不適当。
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 14:45:14ここでベストアンサー

この質問文を読んで変だと思った質問者は感が鋭い。
次のコメントの文章はもっとわかりません。
http://q.hatena.ne.jp/1324023040#c227747
 
はっきり言うと相手に状況を伝えて意見を貰うということよりも、自分の意見を主張してうさを晴らすことが目的なので変な文章になっているわけです。

匿名質問者

納得しました。

2012/11/08 10:30:26

コメントはまだありません