日本の株式銘柄についての質問です。

以下の条件をすべて満たす具体的な銘柄を教えてください。
・業績(予想)からみて結構割安
・1単元が15000~60000円
・半年に1回程度大きな値動きがある(仕手含)
・(テーマ性あり)

出来れば詳しい情報も。上から優先度が高い順です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/01 10:33:20
  • 終了:2012/11/07 20:26:20

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/01 18:10:14

ポイント200pt

日本コークス工業株式会社

http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/info/snap/3315

  • 売上高、経常利益とも堅調に推移。
  • 1単元500株=5万円前後
  • 半年とは限定できないが、定期的に変動有り。
  • 原発停止の影響で石炭火力が注目されている。
id:Cdrav

本当はもっと顕著な値動きがあったほうが嬉しいのですが、
割安さや現在の株価を見ると良い感じですね。
大凡条件に一致しているのでベストアンサーとしました。
欲を言えば100株単位で150円~600円の株のほうが良かったです。

2012/11/07 20:38:16

その他の回答(3件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/11/01 18:10:14ここでベストアンサー

ポイント200pt

日本コークス工業株式会社

http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/info/snap/3315

  • 売上高、経常利益とも堅調に推移。
  • 1単元500株=5万円前後
  • 半年とは限定できないが、定期的に変動有り。
  • 原発停止の影響で石炭火力が注目されている。
id:Cdrav

本当はもっと顕著な値動きがあったほうが嬉しいのですが、
割安さや現在の株価を見ると良い感じですね。
大凡条件に一致しているのでベストアンサーとしました。
欲を言えば100株単位で150円~600円の株のほうが良かったです。

2012/11/07 20:38:16
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/11/05 21:14:01

ポイント3pt

イー・アクセス
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9427.T

ソフトバンクから買収攻勢があったりとなにかと話題に。

id:Cdrav

まず割安ではありませんし、定期的な大きな値動きも見られません。
ここ数日で急騰しただけの株が質問の意図を汲んでいると思ったのですか?

2012/11/07 21:00:38
id:ruirui01231 No.3

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172012/11/06 20:39:11

ポイント100pt

(2673)夢みつけ隊
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2673.Q
予想PER9.69倍(2012/11/08)
実績PBR1.42倍(2012/11/08)
93円(2012/11/08)×100株単位
チャート参照

id:Cdrav

名前は値上がり上位でたまに見ますね。
そこそこ割安で、チャートも定期的な大きめの値動きがあって良いと思います。
単元の条件が外れているため、100pとしましたがいい線です。

2012/11/07 20:32:27
id:GRY No.4

Bright回答回数58ベストアンサー獲得回数22012/11/07 17:07:51スマートフォンから投稿

id:Cdrav

二度と回答しないでください。

2012/11/07 20:33:28
id:Cdrav

質問者から

Cdrav2012/11/08 12:51:03

同様の質問をしばらくしたら再度投稿します。良回答に100p。
この質問のコメントで回答戴いても良いです。
その場合こちらから回答依頼させていただき、ポイント付けます。

コメントはまだありません