2012年12月21日に人類滅亡説がありますが、本当に滅亡するのでしょうか?

真実を教えてください(人類滅亡の映画を見て怖くなったのでw)
           ↑確か2年くらい前の映画だね
まだ死にたくないぜ!w

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/11/01 17:43:28
  • 終了:2012/11/08 17:45:03

ベストアンサー

id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/11/01 19:23:14

安心して下さい、2012年に人類は滅亡したりしません。

2012/12/21に人類が滅亡するという説がありますが、その根拠になっているのは
”マヤカレンダー”が13バクトゥン(1バクトゥン144000日)で終わり
その終わる日付が2012/12/21だから滅亡する…と、一般的には言われています。

ですが、その根拠となるマヤカレンダーよりも、更に長い日付が書かれた
カレンダーがグアテマラより発見されました。
そして、そのカレンダーに記されたカレンダーの終わりの日付は…
今から100,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000年後ですww

参考http://oka-jp.seesaa.net/article/269534156.html

と、言う訳ですのでこれからも安心して生活して下さいね。

id:smile-ANI

ちなみに自分は、神も運命も幽霊もUFOも民間療法も信じません。
ふしぎな事も、後世の科学で解決されると思っているからです。
でも「奇跡」だけは信じているけどね。

2012/11/01 19:25:39

その他の回答(2件)

id:mayuayaryou No.1

暇人(-。-)y-゜゜゜回答回数22ベストアンサー獲得回数12012/11/01 17:53:21

しないとおもいます。だって2001年くらいにも、いんせきがぶつかる、というのがあったそうですけど、そうなってないですもん。だから だいじょうぶだとおもいます。

id:yytatsu

fmfmそんなことが予言されていたとはあったとは・・・
その頃のことはもう覚えてないですw
でもやっぱり当日にならないとわからないものですね

2012/11/01 17:57:07
id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/11/01 19:23:14ここでベストアンサー

安心して下さい、2012年に人類は滅亡したりしません。

2012/12/21に人類が滅亡するという説がありますが、その根拠になっているのは
”マヤカレンダー”が13バクトゥン(1バクトゥン144000日)で終わり
その終わる日付が2012/12/21だから滅亡する…と、一般的には言われています。

ですが、その根拠となるマヤカレンダーよりも、更に長い日付が書かれた
カレンダーがグアテマラより発見されました。
そして、そのカレンダーに記されたカレンダーの終わりの日付は…
今から100,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000年後ですww

参考http://oka-jp.seesaa.net/article/269534156.html

と、言う訳ですのでこれからも安心して生活して下さいね。

id:smile-ANI

ちなみに自分は、神も運命も幽霊もUFOも民間療法も信じません。
ふしぎな事も、後世の科学で解決されると思っているからです。
でも「奇跡」だけは信じているけどね。

2012/11/01 19:25:39
id:KSG3KTTM No.3

ななくさ♯回答回数4ベストアンサー獲得回数22012/11/03 17:36:04

滅亡しないみたいですw
古代科学者(?)の人たちが
新たにマヤ関係のカレンダーを発見しまして
解析すると2012年の12月21日の所には
「滅亡する」とまったく刻まれていなかったみたいです(^O^)

グダグダですいませんでした(´;ω;`)
失礼します!!( ̄▽ ̄)>

コメントはまだありません