匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はじめまして。検索しても見つからないので知っている方がいたら教えてください。


子供のころにカナディアンロッキーかどこかが舞台で、山小屋に大きなクマ(おそらくグリズリー)が出没するという番組がありました。とても迫力があって、いつも、その番組が始まるのが楽しみでした。そこに映し出される風景も素晴らしいものでした。記憶が確かなら私が小学生くらいの番組だったので20年以上は前のものだと思います。手がかりが少なすぎて分かる方はほとんどいないと思いますが、もしかしたら知っている人がいるかもしれないという希望を持って投稿してみることにしました。

ご存知の方がいたら、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/01 19:51:19
  • 終了:2012/11/08 19:55:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.3

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 21:37:42

http://store.shopping.yahoo.co.jp/surpriseweb/thd-17061.html



海外TVドラマ/グリズリー・プラネット

匿名質問者

匿名回答1号さん
なんだかいろいろ調べていただいたみたいで、本当に有難うございます。これから、この動画について調べてみますね。なんとなくそれっぽいような気がしてきました。こんなにもたくさんグリズリー関連のものってあったんですね。また確認してから書き込みします。回答はないんじゃないかと思っていたので、これだけ調べてくださって手助けいただいただけでも嬉しく思っています。

2012/11/01 23:20:20

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 20:45:59

これ?

匿名質問者

匿名回答1号さん
ありがとうございます。可愛らしいアニメーションですね^^でも、私が探しているのは本物の映像でした。ちょっと違うけど嬉しかったです。回答くださって感謝します。

2012/11/01 20:49:42
匿名回答1号

ああアニメじゃないのか。

2012/11/01 20:55:14
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 20:54:38

これ?



http://blogs.yahoo.co.jp/nilscolors/19071367.html
くまの子ジャッキー

匿名質問者

匿名回答1号さん
ありがとうございます。ブログを見てみました。なんとなく近いような雰囲気はあるのですが、私が見たのはアニメではなく、本物の映像でした。でも、話の内容的には近いとは思います。いろいろあるんですね。感謝します。

2012/11/01 21:01:49
匿名回答1号 No.3

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/01 21:37:42ここでベストアンサー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/surpriseweb/thd-17061.html



海外TVドラマ/グリズリー・プラネット

匿名質問者

匿名回答1号さん
なんだかいろいろ調べていただいたみたいで、本当に有難うございます。これから、この動画について調べてみますね。なんとなくそれっぽいような気がしてきました。こんなにもたくさんグリズリー関連のものってあったんですね。また確認してから書き込みします。回答はないんじゃないかと思っていたので、これだけ調べてくださって手助けいただいただけでも嬉しく思っています。

2012/11/01 23:20:20
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2012/11/02 00:05:07

匿名回答1号さんがくださったヒントを元に調べてみたらユーチューブでこんなのが出てきました。おそらくこれか、これに近いものだと思います。まだ小さな頃で、こわかった思い出があるので、もしかしたらこれみたいなホラーだったのかもしれません。http://www.youtube.com/watch?v=_c1QA8wyTaA

昔の映画って今見ると笑ってしまうような内容かもしれないけど、不思議と今の映画以上に雰囲気がありますよね。もうちょっと調べてみます。いろいろ有難うございます。

匿名回答2号 No.4

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 11:51:32

20年以上前で、映画のように1回きりでなく、連続でやっていたとすればホラーの可能性は低いように思います。

いつ頃みたか良く思い出して、大き目の図書館で過去の新聞のテレビ欄をあさってみるのはどうでしょうか。大都市なら端末で検索が可能なところもあるんじゃないですかね。

匿名質問者

匿名回答2号さま

そうですね連続でやっていたのでホラーじゃないかもしれないですね。図書館でそんなことができるとは知りませんでした。参考にさせていただきます。有難うございます。

2012/11/02 14:09:45
匿名回答2号

2号ですが、ついでに、余計なお世話を。

探すのなら1クール3カ月のど真ん中の2月、5月、8月、11月中旬の1週間分を抜き出して探すと抜けがないかと思います。

2012/11/02 14:31:29

コメントはまだありません