紙媒体以外・もしくは準拠した貰って嬉しい年賀状のアイデアを教えて下さい。


先日部屋を整理して「年賀状って紙の無駄だなあー」とひしひしと感
じたので、今年はできれば紙媒体以外の貰って嬉しい年賀状を送りたいと考えています。

・法人として出しますが私一人の会社で取引先ともフランクな関係なので、ある程度のことは所要できます。

・予算は~500円程度/件まで。もちろん安ければ安いほどいいです。

・消え物、もしくは実用性があるもの

・以下についてはあらかじめ除外お願い致しいます。
するめ(くさい)、クオカード(なまい)、食べ物(怖い)

皆さまの素敵なアイデアお待ちしております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/02 10:03:15
  • 終了:2012/11/09 10:05:04

ベストアンサー

id:yu_ta000 No.1

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/11/02 12:05:32

ポイント15pt

透明な封筒の中に薄っぺらいハーブとかの入浴剤を一つ入れて匂いがする年賀状!…とかどうでしょうか?

入浴剤はそのまま使えます。

id:gelgelgel

とっても良いですね!!
質問書き込んだ後に私も思いついてLushでそんな商品やってないか調べてみたのですが、
どうやらやってないみたいです。
候補に入れさせて頂きます。

2012/11/02 13:02:25

その他の回答(6件)

id:yu_ta000 No.1

ゆうた回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/11/02 12:05:32ここでベストアンサー

ポイント15pt

透明な封筒の中に薄っぺらいハーブとかの入浴剤を一つ入れて匂いがする年賀状!…とかどうでしょうか?

入浴剤はそのまま使えます。

id:gelgelgel

とっても良いですね!!
質問書き込んだ後に私も思いついてLushでそんな商品やってないか調べてみたのですが、
どうやらやってないみたいです。
候補に入れさせて頂きます。

2012/11/02 13:02:25
id:pcrs No.2

pcrs回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/11/02 16:16:49

id:gelgelgel

高すぎるっす!!

2012/11/02 16:22:11
id:gelgelgel

骨髄反射でレスしてしましましたが、これを1つづつ配るってことですね?
悪くないですね!!ものを一度買って試したいですが。

2012/11/02 16:24:41
id:cutisei No.3

きてぃちゃんちー回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/11/02 17:11:29

ポイント14pt

mixi年賀状

ミクシー仲間としかできませんが、住所を公開せず、安価(98円)で送った覚えがあります。
アニメのキャラクターが選べ、さらにコメントを追加できます。
ユニーク年賀状で喜ばれたかどうかは分かりませんが、私は特別な思い出だったと思います。

id:gelgelgel

mixi使ってないと送れないのでは厳しいっす!!

2012/11/05 13:57:22
id:inazumaereven07 No.4

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82012/11/02 18:59:44

ポイント14pt

折り紙や、なんかの包装紙がありましたら、
封筒やレター箱に簡単な折り紙を追って入れると、とても手作り感があっていいですよ。

もしくは、今のうちに押し花などをお作りにって、袋などに貼って送ると、
とてもいいものになりますよ^^
ぜひ参考になれば、と思います。

id:gelgelgel

折り紙も押し花も結構好き嫌いがあるかなあと・・。せっかくのアイデアですが僕は送られてきたら良い印象は持たないかも・・。

2012/11/05 13:59:00
id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/11/02 19:57:57

ポイント14pt

紙媒体以外でしたらこれらがおすすめです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/20287/

紙媒体でしたらマウスパッドを自作して郵送できるキットなどはいかがでしょう。少なくとも紙が無駄にはなりません。
http://joshinweb.jp/supply/3935/4953103151079.html

ある程度親密な関係ならコースターを絵はがきとして送るのもいいかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/fassnori/63533183.html

id:gelgelgel

マウスパッドは使ってもらえたら面白いですね!!

2012/11/05 14:01:24
id:mahosuto No.6

otusoham回答回数789ベストアンサー獲得回数282012/11/06 12:27:51

ポイント14pt

http://yubin-nenga.jp/mouhitsu/

面白いものを見つけました!手書き毛筆ツールというものです!

これで書いたものTシャツなどに印刷してプレゼントしたりとかいいんじゃないんですか?

id:gelgelgel

とっても面白い!!けど質問で求めてるものとちょっと違う!!

2012/11/07 08:50:37
id:mahosuto

これで作った画像を使えばなにか出来ると思います!

2012/11/07 13:46:57
id:sanada33 No.7

みかん回答回数293ベストアンサー獲得回数32012/11/07 19:33:48

id:gelgelgel

いいよかん!!

2012/11/08 11:13:11

コメントはまだありません