匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

自分の名前についてです。

皆さん、自分の名前を人に馬鹿にされたらどう思いますか?

DQNネームだろうが、古臭いだろうが、
親が考えて悩んで付けてくれた名前です。
それを他人に馬鹿にされるんです。

私の名前は最後に「子」と付きます。小さい頃はとても嫌だった記憶があります。
でも、今はとても気に入っています。
でも最近、男子に「古臭い」とか、「昭和臭い」と言われます。

とても知能の低い悪口だなと思うので、自分では余り気にしないようにしています。
でもやっぱり悩んでしまうんです。

皆さん。どうしたら良いでしょうか?名前は変えられないし、自身気に入ってるし、
だからこそ馬鹿にされてムカつくんです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/11/02 15:17:46
  • 終了:2012/11/02 17:07:32

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 15:47:01

>自分の名前を人に馬鹿にされたらどう思いますか?
 嫌な気持ちになりますね。

>どうしたら良いでしょうか?名前は変えられないし、自身気に入ってるし、だからこそ馬鹿にされてムカつくんです。
 自身気に入っていると尚の事ですね。正に知能の低い悪口です。

 その様な人の言うことを気にしないために、受け流しましょう。

 今は、ムカッとしてしまうのですよね。相手はそれが面白くて言うのでしょう。ですから、無反応であれば言わなくなると思いますよ。
 受け流すとは、無視することではありませんよ。無視は余計に意識してしまいます。
 一旦受けて、「この人はそうなんだ」と思うのです。
 この様に思うと、それで終わってしまいますよ。
 人はそれぞれですからね。

 その様な人のことは気にせずに、笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
 
 

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

 挑発しないように、気をつけてね!
 このときは笑顔だと、挑発してると思われる。
 少し暗い感じのほうが良いと思う。相手も悪口だと分かっているのだからね。
 しつこくてゴメン!
 
 ベストアンサーにしてくれて、嬉しい!

2012/11/02 17:29:25
匿名質問者

いえいえ^_^ご丁寧にお返事有難う御座います!

詳しいアドバイス、タメになります!!
おかげで心の中にあったモヤモヤが消えました!
余り悩み過ぎるのも返って自分を壊してしまいますよね?

ベストアンサーは私の気持ちです!では!!

2012/11/02 17:34:37

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 15:47:01ここでベストアンサー

>自分の名前を人に馬鹿にされたらどう思いますか?
 嫌な気持ちになりますね。

>どうしたら良いでしょうか?名前は変えられないし、自身気に入ってるし、だからこそ馬鹿にされてムカつくんです。
 自身気に入っていると尚の事ですね。正に知能の低い悪口です。

 その様な人の言うことを気にしないために、受け流しましょう。

 今は、ムカッとしてしまうのですよね。相手はそれが面白くて言うのでしょう。ですから、無反応であれば言わなくなると思いますよ。
 受け流すとは、無視することではありませんよ。無視は余計に意識してしまいます。
 一旦受けて、「この人はそうなんだ」と思うのです。
 この様に思うと、それで終わってしまいますよ。
 人はそれぞれですからね。

 その様な人のことは気にせずに、笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。
 
 

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

 挑発しないように、気をつけてね!
 このときは笑顔だと、挑発してると思われる。
 少し暗い感じのほうが良いと思う。相手も悪口だと分かっているのだからね。
 しつこくてゴメン!
 
 ベストアンサーにしてくれて、嬉しい!

2012/11/02 17:29:25
匿名質問者

いえいえ^_^ご丁寧にお返事有難う御座います!

詳しいアドバイス、タメになります!!
おかげで心の中にあったモヤモヤが消えました!
余り悩み過ぎるのも返って自分を壊してしまいますよね?

ベストアンサーは私の気持ちです!では!!

2012/11/02 17:34:37
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/11/02 16:55:19

男子に「古臭い」とか、「昭和臭い」と言われます。

この情報だけでは、そもそも、 馬鹿にされてるかどうかわかりませんが、
馬鹿にされていると断定するだけの、他の事柄があるんでしょう
(と、仮定します)



と、すると、
名前は単なる口実であり
男子は、あなたを馬鹿にしているんじゃないんでしょうか?
名前を馬鹿にしているんではなく
だとすると...ちょっと、


でもやっぱり悩んでしまうんです。

ここまで見てしまうと、はやり、
あなたが過剰に気にしすぎてる...と思われるんですが

匿名質問者

回答有難う御座います!そうなんですかね?過激に気にしているのでしょうか?

その男子は、私とは他のクラスです。私の名前を知っているのは多分、
私と同じ部活の人が話した為です。
その男子は、私だけでなく私の友達の名前も馬鹿にしました。
そういう性格の男子は腐る程いますが…
他のクラスなのでその男子についてよく知りませんが、
悪い印象しか持てません。

2012/11/02 17:05:38
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2012/11/02 17:35:24
    名前であろうと、自分に関わることを馬鹿にされて気分が良いわけがありません。
    先に回答された方にもありますが、捉え方と返し方次第でどうにでもなります。
    興味のないものを、人は、はやし立てたりしません。
    ただ相手はそのように感じて、そのように反応をしてくれたのだと、こちらも軽く捉えるのみです。

    私も色々経験して、誰にも覚えてくれないよりかはマシだと、今は思います。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/11/02 17:45:42
    コメント有難う御座います!まだまだ経験が浅く、
    小さな問題で悩んでしまう…という感じでしょうか?
    余り気にし過ぎずに、気楽に生きた方が楽しいですよね。

    とても参考になるお言葉、感謝しています。